SSブログ

そうだ、福岡に行こう [ひとりごと]

CSN_A319_6191_0001.jpg

今日は朝から書類をダウンロードして作業。
休業補償金の申請書類を書いて、主治医に提出して証明書を書いて貰わなければなりません。
その為の書類を書いていたのですが、ふと見たら、給料日までに健保組合に提出し、翌月の給料日に支払と書いてあります。
で、先月、先々月の給与明細を見ていたら、2月は1日しか出ていないのですが、給与は満額支払われている。
管理職は残業代込みの裁量労働と言う事なので、1日でも出たら給与を満額支給されるらしい。
翌月は1日も出社していないので、勿論給与支給は無いです。

不思議なのは、2月も3月も、勤務管理上は休業になっていて、年休が消費されていないこと。
本来ならば2月に年休を使い果たす計算だったので、何故残っているのかが謎です。
勤務管理を上つ方が代行入力した時に間違えたのかも知れません。
この辺、後で訂正とかされると、非常に恐ろしいところではあるのですが。

なので、医者に休業証明を書いて貰うのが1ヶ月なのか2ヶ月なのかよく判らない状態。
まぁ主治医の方がその辺は手慣れていると思うのですが、申請期限が20日なので、もう少し余裕があり、記入できる部分の記入を行い、書類だけ印刷して、主治医へは来週行く事にしました。
どうせ、処方薬が無くなっている事もあるから行かないといけないので。

主治医のところに行く必要が無くなったので、リハビリに出掛ける。
後はお馴染みパンを買って、八百屋とスーパーに寄って帰宅。
皮膚科に行くのも考えたのですが、時々赤い腫れが出る割に、薬を飲めばそれが引く為、薬が効いているのか、それとも治癒しつつあるのかが分からなくて一旦は止めました。
薬を飲まなくなって、また同じ様なミミズ腫れが出たら行ってこようと思ったり。

家に戻って爪を切り、少しだけ毛布の埃が落っこちている床の拭き掃除をして、昼からばっしょーの昨日のライブをもう1回見て、昼ご飯を食べてから生配信を観ていました。

昨日のライブの新メンバーの出来が結構凄かったのですが、お姉さん達がほんわかしているからか、生配信で緊張感が漂うことも無く、今回の新メンバーは伸び伸びしている様に思えます。
少なくとも、新メンバーとお姉さん達の間に壁があるようには思えません。
意識してお姉さん達が雰囲気を創り出しているのかも知れませんが。

新メンバーは共に4歳からダンスをしていたそうなので、ダンスが上手いのも納得。
昨日は以前から補充メンバーとしてレッスンを重ねていたのでは無いかと書いていたのですが、実際に今日の配信を観てみると、蒼良ちゃんの脱退表明を受けてからメンバーを選出した様です。
なので、3月1ヶ月だけのレッスン期間だったとか。

実際には、28日に『Oisa』のお披露目をしたので、20日前後しか時間がありません。
お姉さん達は西垣さんが脱退してからは5人体制だったので、今回のアルバム『ふぁん』の曲だけを6人用にダンスと歌割りを変える事になりますが、ある程度場数を踏んでいるのと、6人体制の感覚は身体が覚えているでしょうから、この期間でも対応可能だったでしょう。

で、昨日のライブでは『Oisa』を皮切りに合計10曲披露しています。
20日前後しか期間が無いと言う事は、新メンバーは単純計算して2日に1曲程度の割合でそれぞれの曲のダンスと歌割りを熟さないといけない。
ダンスと歌を分けると、1日1曲の割合です。

そして昨日のライブで見る限り、新メンバーは大きなミス無く熟しています。
そう考えると新メンバーのポテンシャルはかなり大きいのかも知れません。

今日の配信、最初は音声トラブルがありました。
お姉さん達の対応能力は流石で、間を保たせるために、ホワイトボードでフリップ芸をしたりしていましたが、新メンバーもお絵かきとかをして、トラブルにも動じる姿勢を見せていません。
また、配信再開までの間、Twitterでも新メンバーと共にけん玉チャレンジしたり、足つぼマッサージのボード?を踏んだりと実に飽きさせない工夫をしていましたし、新メンバーのリアクションも良かったです。

逆にこの配信トラブルがあったからからこそ、緊張がほぐれたのかも知れません。
配信再開後は実に伸び伸びしていて、お姉さん達とフランクに、かつ対等に渡り合っていたように思えます。

お披露目も済みましたし、今後の展開が楽しみです。
先ずは5月に配信?される曲と、7月のライブに期待したいです。
冗談抜きで、福岡で行われる7月のライブには参戦したいな、と思いました。
まぁ、福岡空港に長い間撮影に行ってませんしね。
nice!(4) 

nice! 4