SSブログ

権力者になりたい人が多いんだなぁ [日記]

CES_A330-200_5926_0002.jpg

今日はやることなすこと全部裏目裏目に出て、その尻拭いに走り回っておりました。
ついでに後から撃たれるわ、とぼけられるわで好い加減叫びたかったです。

そう言う日は早く帰るに限るのですが、身から出たサビ状態だったので、課題を終えないと帰るに帰れず、結局、今日も23時の帰宅です。
明後日も大雪の中出勤することになるので、30時間超えは目前なのですが…。

時に家に帰る時に読んでいたニュースサイトに出てた記事ですが、今度は鼻毛警察にウレタンマスク警察だそうで。
正直、こんなの面白おかしくマスゴミが囃し立てるからこんなものが流行るのでは無いでしょうかね。

それにしても、上から目線で権力を行使したがる人達の多い事多い事。
権力者が無責任だから、こうしたものも許されると思ってしまうんだろうなぁ。
そう言った人に限って、権力者には媚び諂うような気もする。

そう言う意味では、私なんかも管理職という名前の権力者ではありますが、何等権力を行使した事はありません。
権力、何それおいしいの?です。
いっその事、降格させてもらって管理職という呪縛を解きたいですね。
人間向き不向きというものがあるのですから。
若い人なんかでも、管理職志望の人が少なくなっているというのはこんなことも原因なのかしらと思ってみたりします。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2