SSブログ

単にボーッとしていただけだった [日記]

CES_A330-200_5930_0001.jpg

今日は流石に朝10時前に起床。
御飯を食べてからリハビリに出掛けて、普段ならパン屋などに寄って帰ってくるけど、流石に寒くて真っ直ぐ帰宅。
後は掃除機を掛けて、YouTubeを見ながら引き籠り。

昨日は流石に見る気力が無かったのですが、ばっしょーのOisaのMVメイキングが上がっていました。
それにしても、MV一つ撮影するのに何と大掛かりな人が携わっている事よ。
こういうのを見ると、エンターテインメントの裾野ってかなり広いのが分かります。
そう考えると、色々なライブやMVが出来ない今の状況が異常ですね。
そうした業種に携わっている人達も、食えないだろうし。

こうした人達にはちゃんとお金が落ちていっているのだろうか。
亡国の財務大臣が、「国民に散蒔く金は無い」と開き直ったらしいですが、原資はそもそも国民の懐から出ているお金です。
海上風力発電やら地上イージスやらオリンピックやらに無駄金ばかりを使って、国民には散蒔く金が無いですと。

国を借金まみれにしたのは、他でもない、あなた方政治屋でございますからね。
自分はさぞかし立派なことをして居るつもりなのかも知れませんけど。
結局、増税ばかりして中間層を薄くして、国の活力を無くしただけでは無いのかねぇ。
で、国民が困っているのに金が無いだと、ふざけるな、ですよ。

日本人って、昔は一揆だとか米騒動とか自由民権運動なんかで自己主張も激しく行っていた国民だったのに、今は完全に牙を抜かれている感じです。
ただ、それの反動というのは怖い気がします。
何時か、その箍が外れて、偉いことになるのでは無いでしょうかね。

その時まで生きていられるかどうかは分かりませんが。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2