SSブログ

恥ずかしいのぅ [ひとりごと]

CSH_B757-200_2875_0006.jpg

やーっと1週間終わり。
何か、この1週間長かったような気がします。
まぁ、9時半からみっちり会議を入れられて、自分の仕事が殆ど出来ていないのが原因だとは分かっているのではありますが。

ところで、今日のニュースでエビ中の星名さんを脅迫したとして川口市の55歳無職男性が逮捕されたと言うのが有りました。
正直、こういうのがいるから、ファミリーのおっさんは色眼鏡で見られるのでは無いか、と思ったり。
無職の55歳のおっさんに振り向く様な女の子がいるかよ、とも思います。
それだけ想像力たくましいのか、頭がお花畑なのか…。
御陰様で、来週日曜のちゅうおんに行った日にゃ、これまた変な人呼ばわりされるような気がする。
ワイドショーなんかのマイクを向けられるのは嫌だなぁ。

どうも最近の8050問題もそうですが、バブルな頃に青春時代を過ごしたおっさんが、未だに理想だけを追い求めて現実を見ない傾向にあるような感じですね。
この辺、生育環境にもよるのでしょうか。
まぁ、バブル期の入社だったりするので、人のことは言えないのですが、とは言え、青春時代の真っ只中に貧乏を経験すると、その辺はかなり現実的になります。

それより下だとバブル崩壊で艱難辛苦の状態だからか、更に現実的です。
逆に悲観論者過ぎて、夢が見られないのでは無いかと、他人事ながら心配してしまいますが。

どちらかと言えば、理想を追い求めるよりも現実主義者の方が物事が冷静に見られるように思えます。
だから、こんな脅迫には至らないのでしょうけどね。
世の中年以上のエビ中ファミリーのおっさん達におかれましては、余り彼女達に負担を掛けさせないようにしないといけませんよ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0