SSブログ

流石に昨日は [日記]

HKE_A320-200_LCG_0012.jpg

日曜日は21時過ぎに出掛けて、0時頃に帰ってきて、2時まで寝られなくて、月曜は6時前に起きて、会社に8時前に出社して停電の後始末。
と言う事で、土日、ある程度引き籠もったものの(雨だったので引き籠もらざるを得ませんでしたが)、流石に疲れが溜って、久々の寝落ち。
ふと目が覚めると1時前でしたので慌てて寝間着に着替えて寝ました。

やっぱり若いときに比べると、徹夜や11時間インターバルを行えない身体になっています。

今朝は8時前に目が覚めたので、かなりまともな状態に戻りました。
それにしても、今度の教皇はかなりの雨男では無いかと思いました。
何せ、行く先々で雨、しかも土砂降りだったり嵐だったり。

まさかと思いますが、伴天連の長がやって来たことで、八百万の神々がお怒りなのでしょうか。
しかし、八百万の神々ってそもそも異教の神々でも、寛大な心を持って受容れているのでは無かったか、と。
これも政権に忖度してその寛容さを失っていたりして(笑。

教皇と言えば、タイに訪問したときの乗機は、ほぼ教皇専用機になっているAlitaliaのA.330-200だったのに、来日したときの乗機は、Thai Airways InternationalのA.330-300になっていました。
何れも以前撮影をしているので、あまりレア感は無いのですが、教皇専用機がタイで故障したのでしょうか。

因みに今日、教皇は帰国された訳ですが、乗機はなにになったのだろうか。
飛行機ヲタとしては凄く興味の湧くところですが、誰も撮影していない様な気がするなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0