SSブログ

祝ってるのか怒っているのか [日記]

CPA_B747-400_HKT_0003.jpg

今日は即位の礼。
昨晩は土砂降りの雨で、結構、見沼代用水も水位が高く、どうなるのかと思っていたのですが、まぁ何事も無く終わりました。
で、朝は明るかったので、出掛けられるかと外を見たらやっぱり雨が…。
台風崩れの御陰で、結構な風もあったようです。

なので、引き籠り確定。
今月、週末は精々がリハビリくらいで、成田詣では1回も出掛けていない事になっている。
今日の羽田もラッシュだったみたいですし、珍しくデッキの入場規制は無かったようだったので、今週休みにすれば結構色々な飛行機が撮影出来たのですが。

それにしても、前後の天候が悪すぎる。

そして、結構鬱陶しい時間だったのですが、即位の儀式の時だけは、空が一瞬開けて、日が差し込んでいました。
この辺、天も怒っているのか祝っているのかどっちなんだろう。

今上天皇に関しては、天も即位を祝っていると信じたいです。
取り敢ず、変な連中に邪魔されずに、令和の皇室を作り上げていっていただきたいですね。

でもって、明日からまた仕事です。
飛び石連休になると、再びエンジンを始動するのが大変なのですが、何とかこの3日間を過ごせると嬉しいなぁ、と。

てなことで、今日はこれまで。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0