SSブログ

残念なことに席は選べない [ひとりごと]

CPA_B747-400(BCF)_HKX_0003.jpg

現在、外は結構な降り。
こう間断無く台風や台風崩れがやって来ると、好い加減ゲンナリします。
と言うか、天から祝福されていないのは、矢張り政が悪い所為では無いのかと思いたくもなる。
中世だと完全に再度の改元レベルですよ、これ。

それにしても、今週は成田詣でや羽田詣でが捗る時期ですが、こう雨降りだと出掛ける気力すら失せてしまいます。
みんな、良くこの雨が予想される天気でカメラを持ち出す気力があるなぁ。

さて、明日も、ももクロちゃんのファンクラブイベントは、大阪城ホールで行われるそうですが、土曜日のイベントでちょっと残念な出来事があったので、苦言方々書いておこうか、と。

ももクロちゃんのファンクラブの通称は、「Angel Eyes」と言い、その昔、ももクロ以前のスタダで実験的に結成したアイドルグループの名に由来しています。
因みに、このアイドルグループには今のセカオワのメンバーの奥さんが属していた訳ですが…。
で、これの会員証とは別に、メンバーの証となっているのがホワイトベレーです。
ファンクラブのイベントでは、このホワイトベレーを必ず着用すること、と言う唯一の制約が付けられています。

ファンクラブ結成当初は結構緩かったこの規則も、規模が拡大するにつれて結構厳格になっていますが、そこはももクロの運営、着用を義務づけつつも忘れたとか無くしたとか言う人向けに、50円で紙製ホワイトベレーを売っています。
忘れたらこれ買って下さいと言う救済措置であると同時に、ちょっとした洒落でもあります。

で、この前のイベント。
私の隣に来た人は、最初からそのホワイトベレーを被っていませんでした。
従来ならば、1人、2人はそうした人達がいたのですが、今年は何故か厳格。
スタッフの中にチェックする人がいて、帽子を被っていないと、着用を促します。
モノノフは大部分が素直に従っていたのですが、この人、全然被ろうとしません。
最初は注意を促すだけだったスタッフさん、とうとうその人のところに来て、直談判を始めます。

それが私の席の隣だったのだから、まず私が同行者かどうか尋ねられました。
そんなの席は選べませんし、見ず知らずの人。
ライブの最中だったので、かなり興を削がれました。

それでも頑なに断る人。
で、帽子を持っているかとスタッフが聞いたら、手をひらひらさせ、持っていないと。
入場時に確認しないといけないのに、スタッフの確認ミスです。
スタッフは一旦引き下がりましたが、何分後かに再び来て、紙製ホワイトベレーを買う様に促します。
それでも駄目。

次に背広を着た上の人がやって来て説得を試みます。
当然、私の隣の席なので、そこで大声でやり合うのですから、集中もなにも合ったものでは有りません。
流石に、ベレー帽被っていないだけで放り出すまでは行かないのでしょうから、あくまでもソフトな対応です。

すると、一度その人、出て行きます。
これで紙製ホワイトベレーを買いに行ったのかなと思いきや、手ぶらで戻ってきました。
何をしに行ったのか、単純に説得が面倒なので逃げただけなのか。
再び、背広を着た上の人との攻防開始。
説得に来る度に、私は席を外してその人に場所を譲らないといけないので、面倒ったらありゃしない。
これでまた、ライブに集中できません。

とうとう警備主任でテレビの「ももクロちゃん」でもお馴染みのヒゲの恰幅のいいおっちゃんがやって来て、説得開始。
すると、やっとのことで一緒に出て行きます。

暫くして戻って着たその人の手にはやっと紙製ホワイトベレーがありましたが、遂に被ることはありませんでした。
そして、イベントが終わらないうちに退散してしまいました。

一体何をしに来たのか判りません。
その人、応援グッズを身につけるでも無く、ペンライトを持つでも無く、応援する素振りも見せず、ただただ突っ立って舞台を眺めていただけでした。
正直、結構不気味で、時折、スマホのLineに一所懸命何かを打っていましたが、セトリだったのかしら。

そんなわけで、この前のイベントは集中が出来ずに結構興が削がれた状態でした。
正直、席を変えてくれとスタッフにお願いした方が良かったのかも知れないですね。

帰り際、今度は古参のモノノフさんが若者の手を捕まえています。
古参のモノノフさんの手にはスマホが。
なんでも、このイベントを録音していたそうです。
「録画・録音は禁止です」って謳っているのを聞いていないわけでは無いですよね。
その後、私は物販に行ってしまったので、始末は見ていないのですが、結構後味も悪いイベントでした。

本当に、最近のモノノフはどうなっているのでしょうか。
糞も味噌も一緒くたになっているような気がします。
それがももクロちゃんにとって、芳しくない評判が立ちかねない様な感じを受けたのは私だけでしょうか。
明日のイベントはこんな変な連中が出て来ないことを祈ります。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0