SSブログ

寝正月に向けた準備 [日記]

画像

今日は、成田に例年飛来するMalindo Airとか、今迄、セントレアにしか飛来していないUzbekistan AirのA.320-200とかが飛来していたのですが、今日を逃すとリハビリに行けないので諦めました。
と言うか、この辺は成田空港や羽田空港以外の方が面白い機材が色々来て、セントレアには同じUzbekistan Airの最新鋭機材であるB.787が飛来しているし、関空は普段飛来していない天津航空のA.321-200が飛来したり、茨城空港にはVietjetのA.321-200が飛来、明日は確か松本空港に、タイのNew Gen AirのB.737-800が来るんじゃ無かったかな。

結局、今日は朝にリハビリに行って、散髪に出掛けて、背広を取りに行くと言うスケジュールで動いていて、その後、昼前だったら羽田にでも行くべぇと思っていたのですが…。

リハビリのレギュラーの療法士さんが怪我して年末年始お休みされたので、サブの療法士さんが天手古舞い。
サブの人は慣れていないのと、余り手際が良くないため、滞留が続出して結構待たされました。
更に採血をされ、レントゲンまで撮る羽目になって、1時間延長。
おまけに支払金額についても、何時もの倍以上の支払となって、昨日、万札を出しておいて良かったです。

で、散髪に何時ものお店に行くと、既に5人以上待っていました。
半分、美容室(理容室組合に入っていないため散髪の費用は安く上がる)な場所なので、女性も来ますが、今日は女性客の方が多く、何時も男性の散髪をしてくれる人もそちらに掛かりきりとなって、お兄さん1人だけだったので、結構回転率が悪くなった。

結果、ここで更に1時間待つ事になって、昼過ぎにやっと順番が回ってきました。
回転率を考えると、1,000円床屋に行けば良いのでしょうが、洗髪が無いのと、技術面に不安があるので、余程手許不如意出ないと行きません。
終わったら、13時前。

折角9時過ぎに医者に行っても余り意味が無かったです。

で、散髪を終えて店を出た後、バスで駅前まで行こうと思ったら目の前をバスが通り抜けると言うね。
流石に30分寒空の下で待つのは嫌なので、結局歩き。

無事に背広を取ってきて、途中コンビニでお金を下ろしてから、昼食とか諸々買って家に。
しかし、折角駅前まで行ったと言うのに、切れている白熱灯を買い忘れた。
てっきり家にあるかと思っていたのですが、階段の電灯用のものしか残っていませんでした。
最近、スーパーやコンビニで白熱灯は売っていないので、電気屋さんに行かないといけない訳で。
それはそれで面倒なので、明日は家から出たくないです。

帰って御飯を食べてからは、台所の拭き掃除をやって、戸棚と換気扇を綺麗にしました。

それで力尽きて、2階に掃除機を掛けたり、窓拭きをする気力が無くて、明日やろうと思います。
これで終わらせたら大晦日にでも、行ってこようかな、撮り納めに…そんな事言って、行った験しは無いですが。
nice!(0) 

nice! 0