SSブログ

一月ぶりのリファービッシュ品 [パソコン]

JMSDF_P-3C_5048_0002.jpg

昨日、久々に睡眠導入剤を飲まずに寝たのですが、ばっちり2時間後に目が覚め、それから1時間おきに目が覚める状態。
かなり睡眠が浅く、ポヤポヤして会社に出掛けました。

さて、先月ベッドの隣に山積みになっていた本の山から落っこち、液晶が壊れたDellのパソコン。
今はHPの予備機を寝室パソコンに用いているのですが、メモリがオンボードの4GBと増設が16GBで、アンバランスな配置になっている所為か、安定するまでに結構時間が掛かります。
同じ64bitOSに同じCPUなのですが、恐らく何かのソフトが裏で動いているのだとは思いますが。

一方のDellは如何したかと言えば、長らくサポートの中国人と遣り取りして、やっとこ修理に出す事が出来ました。
それが1週間前。
ピックアップの予定が1日遅れたのですが、修理に入ってからは順調に推移したらしく、明日戻ってくるようです。

元々は液晶の破損、ついでに裏蓋部分も歪んでいたので交換と相成りました。
しかし、戻ってきたパソコンは、片方から音が出ない状態。
どうやら、片方のスピーカーがいかれたようです。

またCPUのシロッコファンとヒートパイプの間が固定されていませんでした。
一応は裏蓋を閉めれば、シロッコファンとヒートパイプは密着するので良かったのですが、この部分は当初から接続されていなかったのか、この前の落下の衝撃で外れたのが不明なまま。

なので、サポートと遣り取りして、2度目のピックアップ。
向こうに到着して、検査して貰ったら、スピーカーの破損とヒートシンクの歪みが発見されました。
更に、バッテリー膨張も見つかったと言う事で、バッテリーの交換まで。

ただ気になるのは、バッテリーの交換費用は見積に入っていたものの、他のものは一切入っておらず、しかも修理が1度キャンセルされている点。
もしかしたら、バッテリーだけ交換されて帰ってくるのかも知れません。
そうすると、再度修理に出さないといけないので、またサポートの中国人と不毛な遣り取りを繰返すことになるのですが…。

出来れば、今回で最後にしたいのですけど、どうなることやらと言う感じです。
ま、修理箇所が完全に交換されたら、リファービッシュ品となりますけどね。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感