SSブログ

そんな訳で成田詣で [日記]

JCG-S-76D_915A_0010.jpg

天気予報では、今日まで天気が保つ事になっていました。
逆に言えば、今日を逃せば26日くらいまで行く暇が無い。

なので、今日こそはと成田詣でに出掛ける。
正直、昨日の方がバラエティに富んだ機体が色々と飛んできたので、昨日行けば良かったと言うのはある。

しかし、昨日は親との約束があったのでそれを反故には出来ません。
昨日はじっと我慢の子であったのですが、今日は出撃。
一応、危険なほどの気温にはなりませんでしたが、それでも33度。

先週の山中湖ではそんなに気にはならず、500mlのペットボトルを4本程購入しただけで、1日過ごせたのですが(まぁ、放水銃からの水が凄かったから気化熱がかなりあったからと言うのもある)、今日はお茶とスポーツドリンクとコーラを買って、途中で更に水とかエナジードリンクとか清涼飲料水を買って、帰りは缶ジュースを買うと言う状態。
合計3~4リットルくらいは身体の中に水を流し込みましたが、全部汗として流れてしまい、身体の中には殆ど残りませんでした。

よく熱中症にならなかったものです。
しかも、朝に日焼け止めを塗ったのにも拘わらず、全部汗で流れてしまい、補填するのを忘れていたため、腕を中心に思い切り日焼けしたようです。
幸いなことに、暑かったのと屋外だった為、マスクは外していたので、諸星あたる風斑マスク模様になるのは避けられました。
あと、首にタオルを掛けていたので、首も日焼けから守られたらしい。

因みに、今日は10時くらいまで北風運用だったのですが、10時過ぎから東風に変わった為に南風運用に変更されました。
御陰で、中国貨運航空のB.777FとかWestern Global AirlinesのB.747-400Fは片面しか撮影出来なかったのですが、Aero Kは両面撮影する事が出来ました。

中国が全面的に団体旅行を解禁したからか、便数は完全にコロナ禍前まで戻っています。
ただ、欧州線についてはドイツ、英国、イタリア、北欧の各路線が羽田に転出しましたし、北米線もDeltaを中心に結構転出したので、めぼしいものは殆ど残らず、LCCと中国・アジア路線中心のラインナップでしかなく、かと言って、関空ほど貨物便の飛来が少なくて、途中、閑古鳥が鳴く有様。

また、LCCでもPeachは成田路線については殆どやる気が無いのか、積極的な座席増には至っていません。
…一頃よく飛来していたA.321-200neoは何処行った?状態です。

撮影枚数は多いのですが、飛来する機材の中身は余り変わらないですね。
どっちにしろ、当面整理する暇は無かったりするのですが。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感