成田詣で-1月初撮り(その1) [飛行機]
今日は出勤。
先週よりはマシですが、やっぱり暑いです。
とは言え、先週よりはクーラーの設定温度が高くなりました。
多分、多方面からクレームが出たんじゃ無いかなぁなんて思ったりしています。
さて、ここ最近、初撮りの機体を中心に写真の整理を行っていて、今日は1月分を貼り貼り。
Air Hong KongのA.330-200F。
一昨年1月に就役したもので、元々はEtihad Cargoで運用されていて、ドイツの貨物航空会社に移籍し、アイルランドの貨物航空会社で使われてからこの会社に転籍したもの。
Cathay Pacific AirwaysのA.350-900。
Vietjet AirのA.330-300。
元AirAsiaXの機体で、去年12月に再就役したもの。
ズームが間に合わず、ちょっと遠くなった。
中国南方航空のA.330-300。
Polar Air CargoのB.767-300ER(BDSF)。
Asiana Airlinesに就役した後、Iberia Airlines of Spain、Kenya Airlinesを経てAir Canadaで旅客機としての経歴に終止符を打ち、貨物機に改造されてAtlas Airに就役して、その後系列会社のこの会社に移籍した機体。
Silkway Westの系列会社であるAzerbaijanのビジネスジェット運航会社のG.450。
Air BusanのA.321-200neo。
一昨年10月に就役した機体。
KLM-Royal Dutch AirlinesのB.787-9。
Tiger Air TaiwanのA.320-200neo。
去年4月に就役した機体。
Cayman諸島籍のビジネスジェット運航会社のCitation CJ4。
Royal Brunei AirlinesのA.320-200neo。
中国郵政航空のB.737-400(BDSF)。
IndiaのJet Airwaysがリース返却した機体を貨物機改造したもの。
大韓航空のB.787-9。
天津貨運航空のB.737-400(SF)。
40年前、中国民航に就役し、分裂で中国南方航空、その後系列の厦門航空に転籍し、海南航空で使われた後、貨物機改造されて系列の揚子江快運航空に就役、この時には関空によく飛来していました。
その後、金鵬航空を経て天津貨運航空に移籍した機体。
DeltaのA.330-900neo。
去年12月に新造された機体で、就役に際しての改造を日本で行い、年明けに日本から飛び立ったもの。
メラメラと逆光で壊滅しました。
と言う事で、先ずは前半戦終了。