成田詣で−猛暑日(その3) [飛行機]
今日は色々と責められて憂鬱な日でしたが、熱中症の脅威が直ぐ側に来ていて、会社に来て早々、同僚が熱中症でぶっ倒れて半日医務室で寝込んでいました。
私は流石に寝ている時には冷房を切っているのですが、冷房を切って布団を掛けて寝ているだけでも熱中症になるとか。
気をつけないといけませんね。
さて、日曜日の釣果最後。
Turkish AirlinesのB.777-300ER。
普通、19時前後に飛来して22時前後に離陸するので、滅多に撮影が出来ないのですが、前日に出発出来ず、20時間余の遅れで出発。
一昨年5月の受領機で当然初撮り…と言っても、ちょっと前までは昼便と夜便の1日2便だったので昼便は撮影の機会があったのですが。
中国東方航空のA.321-200。
滅多に成田に飛来しない機体で初撮り。
夕方の上海行き。
EmirateのA.380-800。
ノーマル塗装の機体で初撮り。
これを限りに第2ターミナルに移動。
Qantas AirwaysのA.330-300。
初撮りの機体。
Malaysia AirlinesのA.350-900。
初めてのノーマル塗装機の撮影。
ただ、この時間帯、AmericanのB.777-200ERのAPUからの排気が酷く、ピントが甘めに入ってしまったのが失敗。
HawaiianのA.330-200。
元「モアナと伝説の海」特別塗装機。
EgyptairのB.777-300ER。
一時運休していたのがチャーターで復活して、昨年冬スケジュールから本格復活。
今回は初撮りの機体。
Qatar AirlinesのB.777-300ER。
以前はB.777-200LRが主力でしたが、今は300ERが主力になっています。
元FCバルセロナの特別塗装機でしたが、ノーマル塗装になってしまいました…初撮り。
JetstarのB.787-8。
ゴールドコースト線の機体で初撮り。
同じく。
こちらはケアンズ線の機体。
因みに、先に到着したのはこちらですが、1タミ方面を彷徨って、再び戻ってきました。
Turkish AirlinesのB.777-300ER。
初撮りの機体で本来の到着機。
此の日最大の目的。
Fiji AirwaysのA.330-200。
9年ぶりに日本線に復帰したフィジーの航空会社で、週3便、夜に飛来します。
流石に手持ちカメラでの撮影は至難の業で、結構な枚数撮影してまともなのがこれだけという為体です。
因みにこの機体は、インドのJet Airwaysに引き渡された後、この会社から短期リースで中東の様々な航空会社を渡り歩き、更にAir Seychellesに売却され、そこから今年5月に受領した機体。
民族風の塗装が珍しいです。
とは言え、日中に飛来だったらもっと良かったのですが、大分日が落ちてからの到着でしたからねぇ。
贅沢は言えませんが。
2018-07-19 23:33
nice!(0)