SSブログ

ぐずぐず [日記]

JLJ_ERJ-170-100_211J_0008.jpg

今日は寒い1日。
昨日脱いだコートを再び引っ張り出し、がっつり着込んで出発。
なので、寒さは感じずに済みました。

ところが、何故かこんな天気なのにもかかわらず、くしゃみと鼻水で頭がぼ~っとしていました。
確かにここ数日花粉がかなり多かったのはありますが、殆どくしゃみが出なかったのですけどね。
これだけ寒いのに、何でこんなに花粉症症状が酷いのか謎です。

花粉症が酷い状態なのですが、今日は新しい上つ方に決裁をもらう為に出社せねばならなくて、それを終えたらどっと疲れが出ました。
なので、早めに帰りたかったのですが、水曜に半ドンをした御陰で仕事が片付かずに、ちょこっと残業。

帰りに電車のトラブルに巻き込まれて、京浜東北線内で閉じ込められました。
週末にこれはきついです。

帰ってからも鼻水が止まらないので、空気清浄機を稼働させていますが、花粉除去モードで動かしていると、15分くらい止まったら10分くらい動くという状況を繰返しています。
どんだけ花粉が飛んでいるのか…。

一応、ツルツル素材のコートを着ていったので、家の中に持ち込んだ花粉は少ないと思うのですがねぇ。

御陰で、頭の中がボーッとして、何もする気力がありません。
それはそうと、明日はいぎなり東北産の春ツアー最終日で、豊洲に参戦なのですが、それが夕方からなので、羽田詣でに行くかどうしようか迷っています。

どちらにしても恐らくスタンディングのライブハウスで、整理券番号が1000番代を突破しているので、後の方に詰め込まれるのは必至なのですが。
豊洲だから、羽田からだとモノレールでゆりかもめに乗り換えるでもよし、リムジンバスで豊洲に行くのも良し、どちらからでも行けますからね。

とは言え、こんな状態で明日も花粉がピークを迎えるとなれば、それこそ先月の観劇と同様にくしゃみしまくりと言う事になりかねません。
その前に花粉症の薬を飲めと言われればそれまでなのですが、飲むと眠くなりますからね。
立ったまま寝るのは願い下げですし。
やはり、温和しく直接参戦した方が良いのかも知れないですね。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12