SSブログ

汗染み [日記]

CHH_B737-800_B-5685_0002.jpg

今日は良い天気では有ったものの、先週からずっと出ずっぱりだったので、流石に静養日。
ただ、ある程度の運動はしないと身体が鈍るので、ぐっすり寝た後は、ちょっと出掛ける。
久々にイオンモール川口に行くか、赤羽に行くか迷ったので、バスの行き先で決めようと思ったのですが、蕨駅行きに乗ると途中で降りて結構歩かないといけないので、面倒になって赤羽駅行きを待つ事に。

残念ながらベストな選択とは言えず、到着が5分遅れた挙げ句、年度末工事の御陰で更に遅れ、10分遅れで到着です。
運転士さんも休む暇も無いですね。

各地で人手不足に陥り、バスの運行が減らされているのですが、行政も利用客も中々現実を受容れてくれないので困った問題です。
出来れば、無人バスを運転するのが一番なのでしょうが、まだまだ技術的ハードルが高いですからね。

そして、10分遅れで到着したため、上野に出張って、ukkaのリリイベにでも参戦しようかと思っていたのですが、間に合わずに諦めました。
まぁ、2部に行っても良いのですが、結構待つ事になりますからね。
それなら、もう少し早く行けという事なのですが、初動が遅れたから仕方無いです。
リリイベは後何ヶ所かありますし、一応、春ツアーは希望した箇所が通ったので、取り敢ずそれまで待つ事も出来ますから(と、負け惜しみ)。

仕方無いので、駅前の商業施設で書店に行ったのですが、12月に色々と出版があった為、1月は逆に気が抜けたのか、それとも密林で粗方買ってしまったからか、触手を伸ばす様な本がありませんでした。
結局、珍しく新書を1冊買うだけで終わり、パンだけ買ってバス停に行くと、既にバスが来ていました。

まだ5分くらい有るかなと思っていたのですが、ふと顔を見上げると発車したところ。
慌てて走って、赤羽駅東口のもう1つのバス停まで滑り込んで、バスに乗ることが出来ました。
そして帰りも年度末工事の渋滞に巻き込まれて這々の体で帰ってきた訳です。

いやー、一体何しにバス代を出して赤羽駅まで出張ったのやら。
だったら、近場のイオンモール川口まで行けば良かったです。
まぁ、考え無しで出掛けるとこうなる訳ですな。

そんなこんなで結局西友に寄ってから帰宅。
何のことはない、何時もの様にパン屋、西友のコンボで帰ってきただけでした。
あ、1つだけ違ったのは、クリーニング店に行ったことくらいかな。

私用で家を出るときは大抵キャップを被っていきますが、冬でも結構汗を掻きます。
また、ライブでもキャップを被るので、汗がハンパないくらい吸収されるわけで、一応、風を通してはいるのですが、気が付くと汗染みだったり塩を吹いたりして、黒いキャップが白く滲んでいることが多かったりします。

大抵は水洗いをしているのですが、手洗いには限界があり、偶にはクリーニングを御願いしようと思ったのです。
しかし、いつも出しているクリーニング店は既に遙か彼方に通過してしまい、今更戻るのも面倒だったので、大手チェーンのクリーニング店に出す事にしました。

安いのは安い(馴染みの店は1個1,000円、大手チェーンは600円)のですが、汗染みが取れるかどうかは保証しかねるし、工場が受容れてくれるかどうかも保証できないと言われました。
取り敢ず出してみましたが、全部綺麗になって帰ってくるかは不明です。

だったら最初から馴染みの店に出せば良かったのですけどねぇ。
バス停までの道から逸れているので、すっかり忘れていたのですよ。
まぁ、そもそも私が汗っかきなのが問題なのですが。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12