SSブログ

ここから。 [日記]

JASDF_U-125A_62-3004_0002.jpg

今朝はまたも溶けそうな程の熱さ。
一方で、喉がいがらっぽくて、咳がかなり出ました。
もしかしてやられたかな。

取り敢ず、扁桃腺炎と判断して、葛根湯でも飲んで温和しくしていようと思います。
高熱にならなければ良いのですけどね。
高熱だったらアレ確定です。

さて、何だかんだで19時に帰ることになってしまっているので、帰って落ち着いたら21時過ぎになってしまうので、配信を中々チェックできず、もどかしい思いをしています。

そんな中、本日は柏木ひなたさんのデビューシングル『ここから。』の発売日でした。

先日、1曲目の『From Bow To Toe』のMVが出たのですが、今日はDancePracticeが出て来ました。
これMVの撮影後に1発撮りで撮ったものだそうで、流石、エビ中でダンス部長を張っていただけあるし、ダンサーさんとの息もぴったり合っているのが凄いなぁと思います。

『From Bow To Toe』が洋楽の様な雰囲気の曲であるだけあり、この路線で突き進むのかなぁと思いきや、2曲目の『感情線』はスローテンポのバラード的などこか懐かしい感じの曲。
3曲目の『Those Days』も、メローな感じの聞かせる曲です。
とは言え、並の歌手では中々この高音は出せませんし、簡単に歌っているように見えて、かなり難しい曲では無いかなと思った。

1曲目の印象が強かったので、アゲアゲで攻めるのかと思いきや、意外に直球勝負した感じです。
その路線を継承したのが4曲目の『BLOOM』。
これも洋楽に近い節回しで…と思ったら、本当に外国人の作曲と編曲でした。
正直、海外市場も視野に入れているというのは穿ち過ぎな見方でしょうか。

最後の5曲目は、『next to you』。
これは歌姫の真骨頂の様な聞かせる歌です。
作詞作曲は中村泰輔さんで坂道グループとかに曲を提供している人。
エビ中とも交渉のあるいしわたり淳治さんと同じBlackbandで音楽をやっていたので、恐らくそのつながりなのかも知れません。

スタダ系列のアイドル卒業組から本格的な歌手への第2の人生第1号として、どこまで出来るのか、これからが勝負だとは思いますが、目指す方向性は間違ってないのかな、と個人的には思いますね。
後はどんな時にチャンスを掴むかでは無いでしょうか。
少なくとも、何かとタイアップが出来れば良いのですが。
nice!(11) 

nice! 11