SSブログ

アレしてまう [日記]

GIA_A330-200_GPL_0001.jpg

今日はLinuxと格闘。
SAMBAで作成した共有フォルダにファイルがコピーできず、嵌まっています。
会議中も表向き話を聞いている風で、ひたすらGNOMEを弄っていました。

取り敢ず、共有が出来ない状態は脱したけど、ファイルのコピーは未だ未だ悩みそうです。
多分、ほんのちょっとした事だと思うんですけどね。

さて、ここ最近阪神タイガースの調子が頗る良いようです。
監督が替わって、雰囲気が変わることは多いのですが、結構顕著ですよね。
今までは兄貴分的な年齢だった監督でしたが、今回の岡田さんは選手から見たら親父とかヘタすればお爺ちゃんレベルですからね。

体力的には大変だと思いますよ。
毎試合毎試合、命をすり減らして指揮を執っているのでは無いでしょうか。
でも今年はその分やり甲斐があるのかな。

投手陣は隙が無いし、先発、中継ぎ、抑えとコマは揃っています。
打撃陣も、新人からベテランまでバランスの良い状態を保っています。
何より、1点をもぎ取る執念が、去年とは全く違うように思えます。
特に四球の多さが非常に目立ちますね。

まあまだ春先ですし、長いシーズン何があるか判りませんが、少なくとも弱いときに毎回言われていた、「ゴールデンウィークで敗戦して、後はストーブリーグ」という姿をここ数年見ていませんから、良いところまで行くのでは無いでしょうか。

気が早いのですが、後は岡田さんの後継者がきちんと育ってくれればと言う感じですね。
WBCで盛り上がってましたし、これからの季節、野球中継がとても楽しみになりました。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11