SSブログ

わざとあざとエキスパート [音楽]

FIN_A350-900_LWL_0004.jpg

先月の休日作業が連続したので、身体が疲れてグロッキー状態だったのか、今日は11時前までガッツリ就寝。
1回、7時半くらいに目が覚めた覚えがあったのですが、その後で二度寝したようです。
御陰でリハビリに行きそびれ、パン屋と西友にも行けませんでした。

流石に良い天気でしたが、昨晩の段階で成田詣では諦めた。
その後もボーッとして、何も手に付かず、14時半からラジオ配信を聞きながら、また1時間ほどウトウトしてました。

その後、再びガッツリ昼寝して、19時前にやっと起きましたが、まだ頭がボーッとしています。
ここまで疲れるのは珍しいなぁと。
MRIの帰りに、主治医のところに行ってこようかなぁなんて考えています。

ところで、ukkaは先週からツアーが始まり、ばってん少女隊も4月からツアーを始める中、いぎなり東北産も明日からツアーが始まります。

大体、ツアーの際には、新曲を引っさげて始める事が多く、ukkaはこの前配信で、『コズミックフロート』を発表しました。
恐らく、ばっしょーも新曲を今月か来月くらいには発売するのでは無いでしょうか。

一方のいぎなり東北産も、昨日『わざとあざとエキスパート』と言う新曲を発表し、そのMVが公開されました。
ばっしょーがBATTEN Recordで先鞭を付けたプライベートレーベル路線がかなり成功したからか、TEAM SHACHIも独立して、Wakuwaku Recordを立ち上げ、今までのレーベルを超えてSKE48の一グループであるカミングフレーバーと共同でシャチフレと言うコラボグループを結成して、その相乗効果で離昇に成功していますね。

いぎなり東北産もその一環で、Onobori Recordと言うレーベルを立ち上げ、その第一弾としてリリースしたのが、『わざとあざとエキスパート』です。

いぎなり東北産は高い技術力や個性的なメンバーを揃えている割に、訴求力のある歌が無かった訳で、運営もかなり試行錯誤していた感がありました。
確かに代名詞となる曲として、『天下一品 ~みちのく革命~』がありましたし、東日本大震災を歌った『3000Days』は名曲ですが、東北を活動拠点にしていると言う負い目があるからか、中々バズる曲が出て来ていませんでした。

それが昨年、『メタハンマー』と言う曲を出して潮目が変わったように思います。
MVは全編アニメで構成されたもので、全然メンバーが出て来なかったのですが、このMVが結構バズって、もう少しで100万再生行くところまでになりました。

多分、この方面の楽曲が売れると運営が踏んだのでしょうね。
今回の『わざとあざとエキスパート』は、現在の流行りをふんだんに取入れた詞と曲になっています。
色々と言われていますが、TikTokで流行りそうな感じの曲です。

作詞と作曲はさくらしめじの作品を多く手がけている鈴木裕哉さん。
全体的に軽めの楽曲で、MVは『うぢらとオメだづ』を彷彿とさせる感じの恋愛ゲームを想起させるものになっています。


何かのアニメや映像作品とタイアップできれば、一気に火が付きそうな感じの曲ですが、果して、タイアップが叶うのでしょうか。
何となく、その辺がこの曲がバズるかどうかの肝になりそうに思います。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13