SSブログ

月に1回は撮影に行かないとストレス溜る [写真]

FIN_A330-300_LTS_0004.jpg

昨日リハビリに出掛けて、今日と明日は仕事をする必要が無い。
ついでにライブも一段落した。
と言う事で、今日は久々に成田空港に行って来ました。

矢張り行かないとフラストレーションが溜ります。
ところが、今日は痛恨のミス。
5時半に目を覚ましたのですが、あと10分寝ようと思い、目が覚めたら6時半過ぎ。
二度寝は怖いです…と言うか、今朝はちょっと寒かったので、暖房が効いていなくて布団から出たくなかった。

一瞬、今日は諦めるかどうか頭を過ったのですが、今日は天気が好く、南風運用になる可能性もあるし、今日行かないと来週は確実に行けないし、23日は中途半端で余り天気が好くない。
と言う事で、勇気を振り絞って布団を撥ね除け、新聞を飛ばし読みして出撃。

ただ、5分遅れた御陰でタッチの差で1本前のスカイライナーに乗れなくて8時台に到着できず、UPSやAir Hong Kongは撮影出来ずです。

結局何時もよりかっきり1時間遅れで到着。
そして早速PeachのA.321-200neoを撮り逃しました(号泣。

11時までは北風運用だったのですが、丁度陣取った目の前にZip AirのB.787-8が鎮座しており、午後になるまで全然動かなかったため、結構な数がその垂直尾翼に遮られて撃沈しました。
何時もは小型機スポットなのに、なんで今日だけ…と恨み言の一つも言いたくなる。

更に午前中はビズジェット2機が相次いで離陸していきました。
大体、ビズジェットは離陸距離が短い為、300mmでは届きません。
それでは、と久々にテレコンを付けたのですが、かなり久々だったので付け方を忘れてしまい、そうこうしている内にViet jetの新鋭機であるA.330-300が離陸して、撮影し損ねると言うね。

何とかシャッターだけは切りましたが、ちゃんと捉えられているかどうかは不明です。
そしてテレコンを付けたのですが、絞りの設定をミスって、ピンボケ写真が量産されてしまいました。
折角、Turkish Airlinesなんかが離陸していったのに、多分、ボロボロです。

結局早々にテレコン使用を諦めました。
まぁ、1時間もしないうちにランチェンしたのもあるから(負け惜しみ)。
なので本格的に超望遠レンズを買おうか悩んでいます。
ただ、それをするとなると多分2台持ちは避けられないから、もう1台一眼レフを買わないといけないんですよね。
出来るだけ統一したいので、K-3Mk.IIを中古で買う計画を発動させるかどうするか。

その後は失敗することも余り無く、撮影に勤しんでいたのですが、相変わらず私は話しやすいオーラを出しているのか、よく話しかけられます。
中国のマイナーな貨物航空会社について聴かれたのには参りましたが、パンダ返還の便がその航空会社で運航されるらしい。
当日はさぞかし成田が賑わうことでしょう。

陽が長くなったので、ギリギリEmiratesのA.380-800が撮影出来るかなぁと粘ったのですが、残念ながら10分遅れで到着したため、撮影には厳しい環境になってしまい、撃沈しました。
結果、久々に4,000枚以上の写真を撮影してしまいました。
何時もは3,000枚程度なので、ちょっと自分でもびっくりしています。

とは言え、釣果の貼り付けは半年後くらいになりそうですけどね。
(そう言えば、何時ぞやの釣果も未だ整理出来てなかったような気がする)
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11