SSブログ

今日は余韻に浸ってみる [音楽]

FDX_MD-11F_521FE_0007.jpg

今日はゆっくり起きて、少し埃が生じていたので、朝飯の後に掃除機を掛け、少しだけトイレを掃除して、一昨日のエビ中ライブを見ながら、年賀状の作成。

毎年、40枚近くの年賀状を買ってきて、3~4枚はNGにするのですが、今年は珍しくペケを出したのは1枚だけ、そしてインク切れも2回有りましたが、ファームウェアの更新の御陰か、途中でインクがかすれたり、無くなっておかしな色になる前に交換の表示が出たため、こちらもペケを出さず、何時も以上に年賀状が余りました。

賀状欠礼のはがきも多かったですし。
ただ、賀状欠礼のはがきは束ねて置いておいたつもりですが、途中で判らなくなってしまい、場合に依って賀状を送付した人は御免なさいです。

今年は枚数が少なく30枚ちょいだけだったので、絵柄は実質3種類だけで終わりました。
一応、4種類作ったのですが、10枚ずつだったら4種類目は全然利用せずに等しかった。
後は一言コメントを出したら投函できます。
何とかクリスマス前までに投函したいなぁとは思っていますが。

ところで、一昨日の柏木ひなたさんの卒業ライブを今日見ていたのですが、やっぱり彼女の抜けた穴は大きいなぁと思ったりする。
ただ、一昨日のライブだけ見ていたらそんな思いを感じたでしょうが、昨日のライブを改めて見ると、意外にその穴は小さいのでは無いかと感じています。

それだけ、今回加入した新人の2人は即戦力なんじゃ無いだろうか。
一応、オーディションで7,000人の中から選ばれた子ではあるのですが、実際は桜井えまさんはスタダアイドル候補生グループのメンバーだし、仲村悠菜さんは福岡のスタダアイドル研修生の出身だそうです。

スタダの中から選ぶので有れば、それを茶番と見る向きもあるでしょうが、それなりに10年もメジャーアイドルとして活動してきたグループに入るのですから、かなりの実力を兼ね備えていないと選ばれないのでは無いかなと思います。
個人的には見るのが辛いので、オーディションの動画は残念ながらあまり見ていないのですが、何かがあるからこそ選んだのでは無いか、それにメンバーの意見も取入れられていると思います。

もう1つ、ももクロと違ってエビ中は新陳代謝をするグループとしての先陣を切っているのでは無いでしょうか。
ももクロはメンバーを固定して、結婚しても出産してもアイドルを続けると言うモデルを作りつつあると思うのですが、エビ中はももクロを念頭にしつつ、既存のアイドルモデルに沿って活動しているのかなと思ったりする。

昨日から10人体制になりましたが、そのうちの半分が20代、残りは10代です。
そして、10代のうち4人が同い年になります。
桜井えまさんが意外に一番年下というのが驚きです。
一番落ち着いているので、もう少し年上かと思っていたのですが…。
そう考えると、一番舞台度胸は有るのかも知れません。

同年代では小久保さんが3月で早生まれですから、1学年上ですが然程変わり有りません。
仲村さんが5月、風見さんが8月、桜井さんが9月と言う布陣で、一気に平均年齢が下がった感じがします。
しかし、今年か来年で中学生はまたいなくなりますけどね。

メンバーの中で一番妹感が強い仲村さんが同世代の中で一番上と言うのも、何か意外な感じでしたね。
でも、色々と個性的なメンバーが揃ってきたので、また変わった方向性が打ち出せるのでは無いかと思います。

加入順では、真山さん、安本さん、星名さんの第1世代、小林さんと中山さんの第2世代、ココユノノカの第3世代、エマユナの第4世代と言う世代分けが明確になると共に、年齢順では真山さん、安本さん、星名さん、小林さん、中山さんの20代組、桜木さん、小久保さん、風見さん、桜井さん、仲村さんの10代組の2つに分かれます。

第1世代と第3世代以降を繋ぐのは恐らくカホリコの2人になるでしょうし、第3世代と第4世代を引っ張っていくのは恐らく桜木さんになるのでは無いかと。
第1世代が全員抜けても、運営は第5世代を入れて恐らく桜木さん、桜井さんを中心にグループを引っ張っていく事を期待しているのでは無いかなぁ。
まぁ、第1世代がそう簡単に抜けるとは思えませんが。

兎に角、今回も再構築と言う事で、更なる高みを目指して頑張ることを目指すのでしょうね。
まずエマユナは198曲というエビ中の曲を覚えることが先決になるのでしょうが。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13