SSブログ

ネズミ講 [日記]

EVA_B787-10_17802_0009.jpg

今日やっと許可が出て新しいパソコンを会社から持って帰ることが出来ました。
一応、モバイルノートで軽いのは軽いのですが、前のパソコンよりは重くなり、片手で持つ事が余り出来そうにありません。
なので、休暇中に持ち歩くのは少し苦しいかも知れません。
LCCだと手荷物は7kgまでですからね。
カメラ抱えて、パソコン2台抱えてとかだと結構ギリギリになります。
しかも、それらを手荷物扱いでカーゴに放り込むのは御法度ですから。

そんな機器にBluetoothのマウスを接続していたのですが、同じ機種を会社で使っているのにも拘わらず、そして、その機種は家に設置していたマウスよりも長く使っている筈なのに、何故か家で使っている方のマウスのボタンの接触が悪くなって、電池を替えても駄目。
ゴミとか入っているのかなと思い、ざっとエアーを掛けても駄目。

どうやら、接点部分が壊れた様です。
結局セットアップは代替機の代替機で使っていた無線LANマウスに変えて行ったのですが、これは一回り小さくて余り手にフィットしない。

なので、マウスを買うことに。
丁度、楽天ポイントの期間限定ポイントもある事だしね。
但し、余り高いのは手が出ません。
本当はM$のマウスなんかが長持ちするので良いのですが。

結局、安いSANWA Supplyから出ているBluetooth3.0対応のブルーLEDマウスをチョイス。
本当は、サンワダイレクトで買うマウスが好ましかったのに、楽天のサンワダイレクトには置いてませんでしたので、仕方なく近いものを購入。

ちょっと誤算だったのは、駆動する電池が単4のそれだったこと。
今までのが単3だった為、当てが外れました。
単3電池だと、以前使っていたカメラ用にいっぱい買っていた充電池が使えたのですが、単4の充電池はペンライト用に準備していて、通常使う用には置いてません。

容量も小さいので如何したものかなと思っています。
まあ消耗品と割り切ってしまえば、1年程度でへたっても文句は言いませんけどね。




nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10