SSブログ

今度は腰 [日記]

EVA_B777-300ER_16711_0005.jpg

折角の3連休コンボだというのに、今日からは台風と秋雨前線の影響で天気が悪く、中々外にも行けません。
金曜に病院に行ったのと、昨日スーパーで買出しをした以外は、先週ほぼ引き籠もっていたので、かなりからだが鈍っている上に、先々週の土曜に、医者からの帰り道、ちょっとボーッとしていて発車ベルが鳴り終わった電車に乗ろうとしてしまい、ドアに思い切り挟まれて腰を強打。

ここ数日は寝込んでいたので、そんなに酷く感じなかったのですが、リハビリに出掛けたときから左腰の痛みが増し、今日は台風接近による気圧の低下の影響か、痛みが増している状態です。
痛み止めを飲んでいるのですが、ちゃんと効いていない。

左側に激痛が走っているのですが、どうも、ヘルニアが悪化して、一番下だけで無くその上のどこかにある脊柱管の神経が影響を受けている感じ。
一応、一番下に湿布を貼ってみたのですが、そこに貼ってもあまり効果がなさげです。

明日は楽しみにしていた恵比寿でのばっしょーライブなのですが、この調子では諦めざるを得ないかな、と思ったりする。
結構、今日も朝から雨が酷くなったり、止んでみたりと忙しい空模様であった訳ですけどね。

出来れば週明けにでも、ブロック療法をお願いしに行った方が良いのかも知れません。
ただ、火曜日に行くと病院の結果が帰ってないだろうから、微妙なんですが。

恐らくこの調子では明後日は在宅になるのだろうなぁ、と思ったり。
それ以上に、出勤すると言っても家を出られるかという問題が発生するように思えます。
越谷が結構凄かったみたいですが、川口も西の方は毎回毛長川が増水して、下手すれば溢れますからね。

この辺、川口市は全く治水がなってないですから…。
駅前だけ綺麗にしようとするからこうなるわけで。
無闇矢鱈に大きくなろうとしたツケが生じているのでは無いかなぁ。

出来れば、明日中に一旦治まってくれることを祈ります。
せめて3連休の1日くらいは休みらしい事をさせて下さい、なんてね。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9