SSブログ

ご一緒にポテトは如何ですか? [日記]

DAL_A330-200_859NW_0007.jpg

今日も出勤日だったのですが、朝方、一度起きたのに二度寝して、起きたら8時前。
定時会議に遅れないように必死に電車に乗って何とか滑り込みセーフです。
実はここ最近寝落ちが続いているのですが、この調子だと睡眠導入剤を飲まなくても寝られるのかも知れません。

ところで明日からマクドナルドでフライドポテトのLとMが販売中止になるらしいです。
これも日本衰退の現れで、結果的にコンテナとかポテトを買い負けているからでは無いかなと思ったりする。

この調子で買い負けることが進むのであれば、いよいよ飢餓が現実味を帯びてくることになります。
牛乳が余ってるとか、米余りだとか言っているそばから、こんな事態が忍び寄ってきている訳ですが、いざとなれば政治屋は海外にトンズラするから、知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいるのでしょうか。
国民が飢餓線上に陥っても何も手を打たずに自分の利権だけを追っかけるのでは無いかと思います。

この不足は、今のところ、1週間とか半月とか言う単位だそうですが、無くなるとなると慌てて出掛ける人も多く、行列が出来ている店舗もあるそうです。
永久になくなるわけであるまいに、それにSサイズのポテトを2個買ってもボリュームは同じだと思うのですが、何で慌てて食べに行くのやら。

一方で、鳩ヶ谷駅前にあるマクドでは閑古鳥が鳴いています。
飯時になったら混雑するのかも知れませんが、私が帰るときは結構空いていたりして。
そうなると、更にわざわざ並んでまでポテトを買う意味があるのか、と。
これも一種の同調圧力なのかも知れませんね。

ポテトチップスとかは北海道産の馬鈴薯を使っているそうですが、外食用の馬鈴薯は国産では供給が不足するからなのでしょうか。
それなりに市場があるのならば、そこに資本を投入しても良い様な気がします。
それこそ、敵基地攻撃よりも遙かに国民を守る、食糧安全保障の一助だと思うのですけどねぇ。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9