SSブログ

流石に暑さに負けた [日記]

JCG-B300C_870A_0028.jpg

今日は9時過ぎまでグッスリ。
取り敢ず、昨日の続きをしようとしたのですが、この前リハビリに行ったときに薬を貰っていなかったのを思い出して、暑い中、リハビリに行ってついでに薬を貰う。
来週はファミえんだし、再来週は盆休みになるので、もう1週間余計に貰っておけば良かった。

時に、まだ1年も着ていない冬コートが、ファスナーが壊れてしまったために近距離しか着ていけないので、クリーニングに出した後にイオンモール川口にあった修理業者に頼んで、ファスナーの取付をお願いしました。
ファストファッションだったらもう1着買えるくらいの値段がしましたが、耐用年数はまだまだなので、通勤に使えるように、修理をしたわけで。

その修理が終わったと先々週連絡があったのですが、その時は肺炎で臥せっていたので、今日取りに行ってきました。
流石に歩くのも汗みどろになるのは判っているので、駅前から直通バスに乗って行こうと思ったのですが、出際に伝票を忘れていったことに気が付いて、一度引返して伝票をピックアップした御陰で、3分差でバスに乗れず。

仕方なしに川口行きのバスに乗って、途中下車。
何のために駅前に行ったのか訳分からん。
だったら、昭和橋で温和しく待っていれば良かったです。

で、そのままコートを取りに行って直ぐにとって返しても、駅前行きのバスは出てしまって、またバス停でボーッと待つのも嫌だったので、先ずは3週間ぶりに本屋に行って、新刊がないか確認。
その後で、コートをピックアップして、パン屋で3日分のパンを買い、スーパーで今日の昼飯と夕飯を買い込み、勇んでバス停に行ったものの、今度はちょっと早過ぎた。

今更引返すのも面倒だったので、木陰に座ってじっと待つ。
昼間近くて日陰も短く、流石に熱中症になりそうだったため、手許に炭酸水を置いて、それを飲みつつのバス待ちでした。
幸い、風が吹いていた御陰で日陰でも熱射病になりそうな程の温度では無かったですが。

待つ事15分、やっとバスが到着して、後は駅前まで日陰で快適な旅。
15分だと微妙な時間で、鳩ヶ谷高校前まで歩いても良かったのですが、彼処のバス停は全く日陰が無くて、尚且つ、バスも駅前通りにしか止まらないため、家に帰るにはちょっと面倒だったりします。

予定では駅前から草加行きのバスに乗って、行きつけの散髪屋の近くまで行こうと思ったのですが、この暑さでは戻るので熱中症になりかねないなと思ったので、諦めて1,000円床屋で散髪。
気が付くと、髪の毛が伸びていて、寝起きで見ると髪の毛が逆立っていますし、何より伸び放題なので暑い。

今回は刈上げて貰って、大分短くなりました。
そして、這々の体で家に戻って、シャワーを浴びて…。
ここまでで14時前ですから、もうグロッキー気味でした。

結局、仕事は諦めて温和しく昼飯を食べて寝ることにしました。
流石にこの暑い中、クーラーも無しに屋外を歩くのは自殺行為ですね。
今日は隅田川花火大会だし、川口はたたら祭りでしたから、多くの人出で賑わったと思いますが、夜にならないと出歩くのは大変です。

あっと言う間にペットボトル飲料の空ボトルが部屋に並んでいます。
屋内でも水分補給は大事。
でも、余り冷たいのを飲むと、腸に来ます。
そうで無くとも、この前の肺炎の時に腸内細菌まで殺してしまったのか、かなりお腹が緩くなっているというのに。

明日こそはどこにも出ずに、仕事をしないと計画提出の日程に間に合わないですから、遊びは封じて仕事です。
でも、日中は死んでるかも知れませんね。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感