SSブログ

ニワカ、俎上の鯉を見に行く [音楽]

HAL_A330-200_N399HA_0002.jpg

今日は成田に行くか羽田に行くか昨日まで迷っていたのですが、寝てしまえば疲れが出掛けるより先に来て、目が覚めたら10時過ぎ。
これから出ても中途半端なので、出掛けるのを諦めてパンもスーパーも行きませんでした(苦笑。

で、今日はももクロの玉井詩織さんのソロコン、「いろいろ」に参戦しに東京国際フォーラムへ。
取り敢ず、先ずは物販を受取りに出掛けましたが、その前にファンクラブの抽選をして運試し。
此処で当たりを引いてしまい、その後の運を使い果たしました。

次に物販を受け取りましたが、それで大体ほぼ入場時間に近くなり、待機列に並ぶ。
結構、早いうちの待機列だったのですが、直前になって入場券を発券するためのファンクラブ会員券が手許に無い事に気が付く。

少なくともファンクラブの抽選はやっていたので、そこまではあった筈。
ポケットの中を探しても無い、財布の中を見ても定例の位置に無い。
そうこうしているうちに順番が来てしまい、かと言って、会員権が無ければチケットを受け取ることが出来ません。

いったん離脱して、落としていたら再発行することを聞かされ、ドンヨリした気分でリュックの中を漁ったら、まさか中の方に落ちていたと言うね。
落としたらいけないというので、鞄の中にしまった記憶はあったのですが、落ちないようにリュックの中ポケットに入れたつもりで、そこに入らずに奥に落ちてしまったようです。
今後こんな事が無いように、ちゃんと定位置に戻しておこう。

で、再度並ぼうと思ったら、既に長蛇の列。
最初に並んだ列からは2周半くらい遅れて、15分くらい並んでいました。
入るまでに疲れたのなんの。

そして、宛がわれた席は、例によって例の如く、安定の後列後半です。
銀テープも届かず、規制退場では一番最後で、呼ばれるまでも無く出られるような状況。
20時過ぎに終わったのに、会場を出たのは21時前と言う事で、無駄な時間を過ごしました。
此の時にブログでも書いておけば良かった(笑。

今回は奇を衒ったステージ作りでは無く、オーソドックスな作りのライブ会場でした。
この辺、堅実なしおりんの性格が出ているような気がする。
後の方だからと言って、近くに来てくれるというわけでも無く…まぁその分色々と削った部分があった為なのは理解していますが。

明日もライブはあるのでネタバレは避けますが、やっぱり器用なだけ有るとだけ書いておきます。
詳細は明日にでも書けると良いなぁ。

まぁ、初回ライブだけにこんなもんじゃないかなと思います。
これが2回目、3回目と続くと、色々と変わってくるのだろうと考えますが、そもそもがこの1回だけかもしれないですからね。
そこは本人のみぞ知ると言う所でしょうか。

個人的には2年に1回くらいはこうしたライブがあった方が、嬉しいように思えますけどね。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12