SSブログ

もういくつ寝ると [日記]

DAL_A330-300_801NW_0004.jpg

昨晩は必死で地方送付分の年賀状を書いて、午前1時に最寄のポストに出しに行きました。
取り敢ず、今日は集配されたはずなので、何とか正月には間に合うでしょう。
後は関東地方分だけが残っています。
まぁこれらは東京中央郵便局から明後日に出すので、何とか間に合うのでは無いでしょうか。

因みに、明後日から年末休みにして、4日の火曜日から会社の予定。
で、明後日は納めの大学芸会参戦です。
流石に大晦日に徹夜する気にはなれません。
もういい年ですし。

気が付くと、クリスマスイブもクリスマスも冬至も終わっていました。
今年は緊急事態宣言がずっと続いた御陰で全く季節感が無くて、結局クリスマスらしいこともしませんでした。
と言うか、年賀状のことが気に掛かっていてそれどころでは無かったりする。
そう言えば、地元の不二家の前に警備員が出ていて交通整理をしていたなぁと言う程度。
何だか、コロナ禍からこっち、大分生活様式が変わった感じがしますね。

来年の正月は土曜日。
何時もならば、連休だーと喜んでいたのですが、通常の休みと重なってしまうので、嬉しさ半分くらいでは無いでしょうか。
来年と再来年に限っては、正月が土曜日と日曜日なので、目出度さも中くらいなりですかね。

冗談抜きで泣いても笑っても来年はやって来て、そして、直ぐに年末を迎えるのかな、と。
矢張り10代に比べると20代、20代に比べると30代…、光陰矢の如しと言いますが、年々1年が過ぎるのが早いような気がします。
思い返してみると、今年は2月から2ヶ月休職してましたし、給料も下がったし(苦笑、まぁ碌な年では無かったような気がする。

こうしたジェットコースター的な人生がここ数年続いています。
大体1年毎に山が登って谷に転がり落ちての繰返しです。
落差は大きいけれど、コースを外れるところまでは行かなかったのかなぁ、と。

周期的に見るならば、来年は上がる年になりそうですが、時代の先行きは不透明でどうなるかは判りません。
個人的には何も無いのが一番なのですが、御多分に漏れず、うちも人手不足、そして高齢化が進んでいるのでねぇ。
今以上に仕事が降りかかってきそうで…。
先ずは人が来てくれることが来年一番の夢になりそうです(笑。
nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7