SSブログ

回避 [健康]

CSN_A330-200_6516_0003.jpg

今日は成田空港に行こうと思っていましたが、朝起きると矢張り何となく怠く、大事を取って今日は見合わせ。

まぁね、昨日も書いた通り、そうした時に限って前回撮り逃したAsia Pacific Airlinesのお魚輸送便がやって来たり、ヴェトナムのBamboo Airwaysが飛来したり、Cargoluxの機体が日没直前に飛来したり、ASL Airlines Belgiumのジャンボが撮影出来たりと撮影しがいがある機体ばかりやって来たみたいです。

そうは言いつつも、明日は精密検査なので身体を酷使して、更に悪い数値になるのは嫌ですし、紙一重で収まっているうちにとっとと治療をしてしまいたいというのはあります。
今なら多分、内視鏡手術で1週間ほど入院すれば無事に帰ってこられるでしょうからね。

でもって、今日の22時から明日の検査のために食止めです。
上手く行けば午前中で終えられるはずですから、朝昼兼用の飯を食べて、CPAPの医者に行ってくると言うのも手か。

ただ、緊急入院と言う事になるのは避けたい気分ではあります。
週末には秩父に行く予定がありますし、日曜はシステムの切替がありますから。
まぁ切替は眠っていても出来る上に、作業は別の人にお願いしても大丈夫だと思う。

入院すれば、写真の編集も捗るかしらん、何て思ったりして。
しかし、この数値の上昇は意外だったのですよね。
8月にそんなに脂肪分を摂取したかなぁと思ったりしても、思い当たる節がありません。

これが上昇する場合は、通常、アルコールの過剰摂取、肥満、薬剤の副作用の3つが考えられます。

まずアルコール、酒を飲むわけでは無いので、精々が指先の消毒をするくらい。
これもそんなに頻繁に行う訳では無いので、過剰摂取には至らないのでは無いだろうか。

肥満、確かに月々の体重はジリジリ上がっているのは事実。
在宅勤務が続いている上に、この暑さで外に出ることも無く、自粛生活が続いていますからね。

最後の薬剤の副作用、前回の血液検査は3月にやったので、丁度処方薬を1つ追加した翌月。
もし副作用ならば、その時に数値が変わるはずです。
それか、皮膚科で処方された蕁麻疹の薬くらいかなぁ。
それ以外なら、COVID-19ワクチンくらいでしょうか。

脂肪肝でも、中性脂肪が溜る事による非アルコール性脂肪肝炎もある事が最近判ってきたそうです。
どちらかと言えばこちらなのかも知れません。

まぁ、あれこれ考えるくらいなら、きちんと検査して結果を聞いた方がいいですね。
周期的なものなら、定期的に入院するくらいしか予防策は無いですが。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9