SSブログ

笛吹けど踊らず [日記]

CXA_B737-800_1707_0004.jpg

今日は流石にお仕事。
で、嫌がらせのように朝9時から会議を入れる阿呆がいて、御陰様で朝早くに出掛けなければならなかった訳です。

そして、今日は責任者として作業の立会いをしないといけないので、終わってみれば20時半過ぎ。
倒れてから復帰したので、業務量を制限して下さいと人事とか産業医とか主治医から言われている割には、今で残業20時間弱。
でもって、日曜は休日出勤で、ゴールデンウィークも何それ美味しいの状態です。

無能者の烙印を押されて責任者の任を解かれて暇するか、次から次へと仕事を押し付けられて、再び身体を壊す寸前まで仕事をするか、正直究極の選択ですね。
その割に2ヶ月仕事をしていないので、確実にボーナスは減るのですが。

うちの部署には10数人からの人間がいるのに、まともに仕事をしているのはほんの数人だけです。
後は全部コメンテーターで、口ばかり達者で手を動かそうともしません。
なので、動ける人間に仕事がどんどん降ってくる状態だったりする訳で。
冗談抜きで、また休職してやろうかしらとも思ってしまいます。
今の状況を主治医に話せば、即座に診断書書きかねないですな。

ところで、まん延防止等重点措置が発せられたため、今週2回出社しているのを週1回にしていいよと言うお達しが出たそうです。
しかしながら、そんなのは「何それ美味しいの?」状態で、動ける人間は毎日出社しています。
正直、お金を掛けて見守り隊とかやるくらいなら、会社のオフィスに行って、入口の鍵を掛けるくらいのことをしないと蔓延は防げないのでは無いでしょうかね。

このまん延防止等重点措置にしても、緊急事態宣言にしても、追跡調査が好い加減なので、何のエビデンスもありません。
海外では、きちんと追跡して、こうした所にこれだけの患者が発生しているので、これこれの措置を執りますと言う具体的な話が出て来るのですが、我が国は全く行き当たりばったり。
思いつきでああだこうだ言っているだけですから、そのうち誰も耳を貸さなくなります。

今回だって、マスコミに毎日報道されている知事達は、仕事をしている振りだけが上手なのでは無いかと思うのですがどうでしょう。
まともに感染防止をするならば、PCR検査を拡充して、何処にどれだけの患者がいるのかを把握した上で、疫学的検査をきちっとして、どんな場所でどんなシチュエーションだと患者が出るのかと言うパターンを見つけないといけないのに、なんとかの一つ覚えみたいに、飲食店だけを標的にして、営業時間短縮だとかほざいてる訳ですよ。

一番人の流れを止めたいのならば、経済活動を1ヶ月止めるくらいの事をしなければいけないのでは無いかと思うのですが。
どうしても動かないといけない医療関係者とか物流関係者とか、食糧生産に当たる人々とかにはワクチンを接種させて、感染の機会を極力減らすようにすれば良い。

正直、年寄りなんかは最後でも良いのでは無いかと思いますけどね。
高齢者が票の大部分を握っているこの国の政治の御陰で、どれだけ医療従事者などが割を食っている事か…。
ワクチンからして、接種している人がまだ未接種なんて笑える状態に陥っていますから。

そもそも、この1年の間、為政者は何をしていたのか、ですよ。
ちんけなマスクを配り、一人頭の手切れ金10万円を配り…あれ?他に何かしてましたっけ?
感染を防ぐための何かをした訳で無く、逆に蔓延を助長するGotoですよ。
挙げ句の果ては「自助」だ、ですからね。

何時まで民衆は権力者の鳴らす笛に踊らされているのでしょうか。
良くこれでみんな愛想が尽きないものだと思います。
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5