SSブログ

慣らし運転 [日記]

CES_A330-300_5976_0008.jpg

今日は平日なのですが、疲れも大分取れた感じがしたのと、家に引き籠もってばかりでは足が萎えてしまうので外出。
ずっと引き籠もってばかりで、そのうち会社に行けなくなって退社した人もいることですから、訓練の為にも遠出するのは、回復の一環としても重要なことです。
暖かな日だと言う事だったのですが、何の何の、風が強くて何度帰ろうかと思ったか。

で、朝早くにちょっとした外出をしてみました。
暖かい日だと言う天気予報だったので、厚手の上と少し厚めのトレーナーを着て、上からは薄手のオーバーを羽織っていたのですが、襟の周りが寒くて、持参していたマフラータオルを首に巻き、襟を立ててやっと暖が取れる始末。
もう少し、厚手の上と組合わせれば良かったです。

で、この前購入したタブレットと、BluetoothのワイヤレスイヤホンとWiFiルータを持って使い心地を試してみたのですが、タブレットは外だと結構光って画面が見づらいな、と言う事が分かりました。
既にフィルムは貼っているのですが、光沢を抑えるものに代えないと使いづらいかも知れません。
まぁ、スタバとかその辺で使うのは(iPadやGalaxyでは無いので、貧乏人と蔑まれるかも知れませんが(苦笑))、そんなに苦では無いですが。
しかし、タブレットで見落としていたのが、指紋センサーや顔センサーを搭載していないこと。

夏に交換したスマホだと、指紋センサーが付いているのですが、タブレットにはそんなのが付いていなかった。
1~2分で画面が消えてしまうので、毎回毎回パスフレーズを入力する必要があって、結構面倒だなぁと。

ま、それを言うなら、スマホの指紋センサーだって、指が乾燥している今の状態だときちんと指紋を認識してしてくれません。
それで無くとも、指紋が分かりづらい手なのに、iOSはきちんと認識してくれるのですが、Androidは全く駄目ですね…。

しかしながら、今回WiFiはそんなに滅茶苦茶ギガを使うわけでも無かったので、意外に消費量が少なくて拍子抜けでした。

また、iPodも持っていって、移動中音楽をワイヤレスイヤホンで聴いていたのですが、この前大捜索をした為に、イヤホンのイヤーピースを大きめのものに交換しました。
ただ、イヤホンメーカー純正のものでは無く、別の会社のもの。

一応、ケースには収まりますよ、とWebの専門店が書いている解説には書いてあったので、それを信じて購入したのですが、実際にはほんの数ミリ長いので、ケースに収まりきらず、従ってケースに入れた状態で充電が出来なくなりました。
これは誤算。
仕方ないので、家に帰ってから、またイヤホンのイヤーピースを交換したりする。
余り耳にフィットしないからまた落ちるのでは無いかとちょっと心配です。

色々と課題は見つかりましたが、取り敢ずノマドワーカーが出来る体制は整いました(笑。

ところで、家に帰ったらアドテックとパソコンリサイクルセンターから振込用紙と振込依頼が来ていました。
後者はリサイクルマークが無かったから当然だったのですが、アドテックはリサイクルマークが付いていたはずなのに…と思って、本体を箱から出してみたら、箱はリサイクルだけど、本体にはリサイクルマークが付いていない…orz。
箱の表記を本体のリサイクルと勘違いしたようです。

仕方ない、回収のためにはお金を払わないと駄目ですからね。
ハードオフというのも頭を掠めましたが、流石に引き取ってくれる事は無いでしょうし。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0