SSブログ

re;star [音楽]

CES_A320-200_6010_0003.jpg

今日はかなりゆっくり起きて、良い天気なのに地団駄を踏み、成田に行けば良かった。
まあブチブチ言っても仕方ないので、朝ご飯を済ませたら伸びた爪を切って、この前のボロボロの椅子を色々直した御陰で木くずがボロボロ落ちている部屋に掃除機を掛け、ついでに2階を全部掃除。

後は写真でも、と思ったのですが、ここ数日YouTubeを見てないなぁと言うことに気付き、YouTubeを視聴。
金曜日までドタバタしていて、昨日は椅子を組み立てたり、信長の野望を久々にやっていたので見る暇が無かったりします。

で、すっかり忘れてたのが(スタダDD失格)、いぎなり東北産が今週末に出すシングルのMV。
金曜の夜に出ると言うので、リマインドを設定していたのに忘れていたと言うね。

この前、ティザー映像が出ていたのですが、それまで、いぎなり東北産と言えば、すっぴんにどんな上着でも胸の辺りに名前をデカデカと書いているコスチュームだったのに、急に垢抜けた感じに仕上がっていて、結構化けていました。
前のMVではこんな芋っぽい感じ。


で、改めて見ると今までの楽曲の総決算とでも言うべきMVに仕上がっていて、凄いなぁと言う言葉しか出ません。

このMVには歌の柱である伊達花彩ちゃんが出ていないのですが、彼女が加わるとどれだけ攻撃力が増すか、ちょっと想像付きませんね。
因みに、彼女、今はアイカツ!の主役に抜擢されて、そちらに専念しています。

このMVを見るだけだと、単なるアイドルのMVにしか見えないのでしょうが、背景を色々と知っていたらこれが特別なものであることがよく判ります。
東日本大震災では殆どメンバーは子供の頃に被災して、直接被害を受けた子もいました。
リーダーの橘花怜くんにして、出身地の気仙沼で被害を受けていますし、伊達花彩ちゃんも家が津波で被災した経験を持ちます。
こうした悲惨な経験を経ても、彼女達は、人を笑顔にしたいと頑張っているわけで、応援する人が多いのも分かるような気がします。

阪神淡路大震災を目の当たりにしていたので、そうした経験を持っている人に共感しているので、ついつい私も応援してしまうのです。
特に、3.11を歌った「3000Days」は名曲だと思います。

今回の作品はそんな部分は一切見せず、元気いっぱい、MVが出せるだけで喜んでいる彼女達が窺える感じがします。

かなりお洒落な感じのアッパーな曲なのですが、そこはいぎなり東北産、しっかり変顔をぶち込んでくるのもお約束。
でも、ベースが良いので真顔の美しさ、可愛さにKOされてしまうのです。

今年はコロナ禍でukkaと同じく折角飛躍の年にしたかったのに、仕切り直しです。
歌唱力もビジュアルも申し分ないし、東北を盛り上げるアイドルグループというコンセプトは全く揺るがないので、報われて欲しいな、と思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0