SSブログ

GT RACING [日常]

CES_A320-200_6007_0001.jpg

今日は急に寒くなり…と言っても、ここ数日はそれなりに寒かったのですが…流石に扇風機をしまって、オイルヒーターを出しました。
布団も分厚いのに変更した訳ですが、夏布団はまだしまい込んでません。

で、朝から雨だったので、今日は1日引き籠りです。
リハビリに行くのも億劫だし(昨日薬は貰ったし)、と言うので、昼前から月曜に届いたGTRACINGのゲーミングチェアを組み立てていました。
ネジ回しがいるかな、と思って電動ネジ回しを書斎に持っていったのですが、ネジは全部六角レンチで締めるタイプだったので、意味が無かったです。

組立はかなりスムースに行きましたが、説明書は付いているものの、本来1人が押えて、もう1人が六角レンチでネジを締めるべきなところ、1人だけで組み立てた御陰で、結構時間が掛かりました。
特にネジ位置を確認して締めるのが、ズレたりして大変でした。
それと、底部と座面の接合は本来2人ですべき所ですが、1人でやったので少し苦労。

それでも、密林で一番売れているものだけあって、考えられた椅子ですね。
経年劣化でどうなるかは分かりませんが、構造がしっかりしていて、シリンダも交換しやすいです。(少なくとも、前の椅子のように取れなくなることは無いと思う)

説明書通り組み立てるのでそんなに悩みはしなかったのですが、組立で唯一間違えたのが、椅子の背もたれと座面を接合する部分の隠し板。
左右を間違えて、背もたれのリクライニングレバーが付いている側の隠し板を付けられないことに気が付きました。
慌てて逆に付けたものを外そうとしたのですが、ネジを隠すプラスチックを嵌めてしまったので外せず、仕方ないので、手許にあった電動ドライバーにドリルを付けて穴を開けて取り外す。
穴は開きましたが何とかプラスチックを外し、ネジを外して左右を是正し、事無きを得ました。

とは言え、説明書に無い部品と、ゴムワッシャーみたいなのが余ったのが気になります。
説明書には何も書かれていないので、単なる予備部品と信じたい。
一応、ネジや目隠しのプラスチックは予備品があったので、時々中のネジをなくしてアワアワする自分には有り難かったです。
部品の中には他に軍手まで入っていると言う至れり尽くせりの製品でした。

枕も腰当ても付いているのと、ガタつきが全く無いので、同じ様な値段で買ってシリンダーが壊れた前に使っていた椅子より100倍良いのですが、唯一残念なのが椅子のリクライニング。
レバーを押して背中に力を入れればリクライニングが出来て、オットマンもあるので、寝そべることすら出来るのですが、それがスムースにリクライニングする訳で無く、カッコンカッコンと動くので、慣れるまでに少し掛かりそうです。

ゲーミングチェアではありますが、在宅勤務にも最適な椅子だなぁと思いますね。
後、机周りは、キーボードの台を買ってきて、マウスとかをその台の下に置く様にするのと、モニターを2台にして(一応、今は2台並べていますが、残りの1台は古いので死んでいる状態)、在宅勤務用ノートPCの接続が出来る様にしないといけないなぁ、と思っています。
そうすれば、老眼の私でも画面を見ることがで来ますからね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0