SSブログ

机周りを綺麗にしたい症候群 [日記]

CPA_B777-300ER_KQG_0001.jpg

今日で課題の1つに何とか目鼻が立ちそうです。
長かったですが一山越えた感があります。
言うても、他の課題が山積みであったりするのですが。

時に、うちの会社でもコロナウィルスに感染した場合のお達しが出ました。
有給休暇を越えて、1週間以上の入院であれば使っても良い休暇を優先的に使っても良いよと言う有り難~い御言葉でしたが、私は4年前と去年にその山積みになっていた入院休暇を使い果たしてしまい、あと2~3日程度しか残っていません。

有休休暇も今年はほぼ使い切りそうなので、今感染したら直接お給料とボーナスに響く状態です。
本当に有り難くて涙がちょちょ切れそうです。

お子さんのいる家庭も大変です。
ただでさえ、お子さんが病気になると、有給休暇を使って休まないといけないのに、急な御国の方針転換(そして何時もの様に丸投げ)の御陰で、どうやって対応しようかと途方に暮れている人が多かったりします。
少子化が進むのもよく判りますね。

それは扨措き、明日も成田に出掛けようと思っていたのですが、この調子では展望デッキが閉鎖される可能性大なので、行くのは諦めて、リハビリと歯医者と散髪程度に留めようかと思っています。
で、時間が余りまくるので、この前変えたモニター回りを整理しようかと思っています。

出来れば、前のモニターと今のモニターをモニターアームに取り付けて、2画面で使うと言うことをやってみようかな、と思って、帰りに電気屋に寄ってきたのですが、残念ながらそこの電気屋には殆どその手のものが無く、固定アームのものだけしか置かれていません。

ガスピストンだったか、そうした類のものだと、色々と動かせて都合が良いのかなと思っているのですが、ガスが抜けたらと言う心配もあってイマイチ購入に二の足を踏んでいます。
それで無くとも、安物だとモニターを付けたまま倒れるとかありそうですし。

もそっと、悩むかそれとも週末で一気にその辺りを整理整頓するか、ちょっと明日は悩もうかと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0