SSブログ

成田詣で-猫の目天気 [飛行機]

FDX_MD-11F_598FE_0002.jpg

今日も良い天気で撮影日和、しかも南風運用だと「行けば良かった」の天気でしたが、残念ながら昨日宿題が出ていたため、利益計画数値合わせ延長戦。
今回は較差の言い訳探しです。

世の中、大企業は好景気が続いているからか、システム構築の需要は活発で、今まで山型のグラフを指し示していたクラウド利用料金が右肩上がりで上がっていて、去年の倍出費が増えています。
ライセンスが必要なものは社内で構築するのですが、オープンソースを使うような開発環境だと、手続きが必要な社内環境より、手軽に作成できるクラウド環境の方が需要が強いですねぇ。

前の上つ方ならオンプレの環境に片寄せしてキャッシュアウトを削減しろと文句を言いそうですが、手続きが煩雑で構築に半月かかるオンプレ環境なんかは殆ど見向きもされませんので、今後もこうした動きが続くのでは無いでしょうか。
ただ、この需要が何処まで続くのかが問題なのですが…。

さて、昨日成田に行ってきたのですが、やっと9月の成田詣での釣果に手を付け始めたので、先ずはこちらから貼り貼り。

Southern AirのB.777F。
SOO_B777F_702GT_0016.jpg
北風運用なのでこちらサイド転がりは初撮り。

PeachのA.320-200neo。
APJ_A320-200Neo_208P_0011.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

Cathay Pacific AirwaysのB.747-8F。
CPA_B747-8F(SCD)_LJG_0006.jpg
4年ぶりの撮影でこちらサイド転がりは初撮り。

UPSのB.767-300F(ER)。
UPS_B767-300F(ER)_365UP_0003.jpg
3年前に就航した機体で初撮り。

Scoot Tiger AirのB.787-8。
TGW_B787-8_OFB_0009.jpg
4年ぶりの撮影で着陸は初撮り。

Air Hong KongのA.330-300(P2A)。
AHK_A330-300(P2A)_LDQ_0007.jpg
旅客機として中国東方航空から上海航空に移籍し、貨物機に改造されて欧州でDHLにより運航され、一昨年8月にAir Hong Kongに引き渡されたもので初撮り。

Zip AirのB.787-8。
TZP_B787-8_826J_0012.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

Western Global AirlinesのB.747-400E(BDSF)。
WGN_B747-400E(BDSF)_452SN_0004.jpg
元々はAsiana Airlinesで貨物兼用の旅客機として運航されていたのを貨物専用機に改造し、去年5月にこの会社に売却したもので初撮り。

Swiss International AirlinesのB.777-300ER。
SWR_B777-300ER_JNB_0009.jpg
こちらサイド初撮り。

Southern AirのB.777F。
SOO_B777F_775SA_0005.jpg
Thai Airways Internationalの注文流れをSouthern Airが引き取ったもので着陸は初撮り。

Vietjet AirのA.321-200neo。
VJC_A321-200neo_A534_0001.jpg
去年2月に受領した機体で初撮り。

Polar Air CargoのB.747-8F。
PAC_B747-8F(SCD)_852GT_0022.jpg
こちらサイド着陸は初撮り。

FedExのB.777F。
FDX_B777-200F_863FD_0016.jpg
2年ぶりの撮影で、こちらサイド着陸は初撮り。

Bamboo AirwaysのA.321-200neo。
BAV_A321-200Neo_A590_0009.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

Thai AirasiaXのA.330-300。
TAX_A330-300_XTI_0004.jpg
元Singapore Airlinesの機体で初撮り。

PeachのA.320-200neo。
APJ_A320-200Neo_201P_0009.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

中国貨運航空のB.777F。
CKK_B777F_2076_0001.jpg
初撮りの機体。

今日はここまで。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感