成田詣で-初詣2020(その1) [飛行機]
今日は歯医者に行くために成田に行くのは諦め…で、今日の方が釣果が多かったと言うね。
それにも増して、関空は当り日だったみたいです。
遠征しないときに限って、色々来るのは良くある話。
で、歯医者ですが、夕方からだったので、詰めた後に30分御飯を食べないでと言われて、その通りにしたら、うっかり治療した方の歯で弾力のある物を噛んでしまい、気が付いたら詰め物が取れてしまっていました。
出来るだけ、逆側で食べるようにしていたのに、どうしても片方だけだとバランスが悪くなりそうだったので、バランスよく噛もうと思ったのが運の尽き。
最後の方だったので、月曜日早引けしてもう一度詰め直して貰わないといけないようです。
新年早々、余り良くないことが続きます。
てな訳で、気を取り直して昨日の釣果を貼り貼り。
UPSのB.767-300F(ER)。
実に7年ぶりの撮影。
Aero LogicのB.777F。
初撮りの機体。
Thai Lion AirのA.330-300neo。
去年10月に受領した新造機で初撮り。
中国国際航空のA.320-200。
朝の上海便で初撮りの機体。
KLM-Royal Dutch AirlinesのB.777-200ER。
100周年記念ステッカーが剥がされ(?)、新塗装化されました。
新塗装になって初撮り。
大韓航空のA.330-300。
こちらサイド転がりは7年ぶりの撮影。
Cebu PacificのA.320-200neo。
セブ便は朝に変更になりました。
こちらサイド離陸は初撮り。
FedExのB.777F。
これも、こちらサイド離陸は初撮り。
Thai AirasiaXのA.330-300。
離陸は初撮り。
残念ながら、今日と一昨日はneo、此の日だけceoだったと言うね。
Viet jet AirのA.321-200neo。
こちらサイド離陸は初撮り。
FedExのB.777F。
こちらサイド初撮り。
PeachのA.320-200。
これも元VanillaのA.320-200で初撮り。
UPSのB.767-300F(ER)。
3年ぶりの撮影。
Vietnam AirlinesのA.350-900。
Vietnamのリゾート地の島に直通するチャーター便らしい。
こちらサイド離陸は初撮り。
ある意味、この時間帯の目玉でこの時期の恒例。
米国の商業銀行系リース会社が保有するA.319-100。
勿論初撮りなのですが、元々は中国南方航空で運航されていたものです。
リース期間が終了して米国に返却される途中、日本に寄ったもの。
UAと言うレジからUnited Airlinesの機体と勘違いされることが多いのですが、FAAのレジ一覧にはUnited Airlinesとは記載されていません。
因みに、中国南方航空の同型機は何時も冬に纏めてリースバックされるのですが、これがUnited Airlinesに就航することは無く、結構米国の空港にストアされていることが多かったりします。
AirasiaXのA.330-300。
何時ものThailandの子会社では無く、本家の方で、12月から再就航しています。
5年前に一時的に就航したのですが、直ぐに撤退しました。
今回は長続きすれば良いのですが…。
Pakmanと言う何かの宣伝ステッカー付き。
Jeju AirのB.737-800。
大晦日に撮影したものと同じくNorway-Air-Shuttleから移籍した機体で、先ほどのA.319と同様、今年1月にリースバックされたものが再リースされたものです。
マッチングが上手く行けば、この様に直ぐに次の利用会社が見つかりますが、上手く行かなければずっと田舎の空港でストアされることになります。
と言う訳で、今日はここまで。