成田詣で−慣らし運転(その2) [飛行機]
今日で退院1週間目。
流石に昨日は終日成田に行って写真を撮影していたので、身体の芯まで疲れました。
昼飯を買いにスーパーまで行ったほかは、昨日の釣果を整理して1日を過ごしました。
結局、たこ虹のライブには行けず仕舞い。
まぁ、着席指定席では無くオールスタンディングなので、今の私には少々辛い状態ではありますが。
それにしても、最近、スーパーで買物をする際には、必ず裏の原材料欄を見る様にしています。
今日はざるそばとおにぎりにしたのですが、ラーメンとか食べられないのかなぁと思って麺コーナーに行ったら、わかめを練り込んだ冷やしラーメンなるものが売っていました。
一応、確認したら麺自体は小麦に色んなものを練り込んでいて、汁が付いている。
汁の原材料を調べると脂分は全く使っていない醤油ベースのものでした。
そう言えば、姫路駅の駅ラーメンも、うどんだしにラーメンを放り込んだものだった様な。
この手のものならまだ食せそうです。
と言う事で、数は少ないながらも釣果貼り貼り。
Royal Brunei AirのA.320-200neo。
逆サイド初撮り。
T'WayのB.737-800。
今年4月受領の機体で初撮り。
元々大韓航空で使用されていたのですが、同社を退役した後、系列会社のLCCであるJin Airでは無くライバルの同社に引き渡されたもの。
深読みすると、B.737-MAX8が運航出来ない間のストップギャップである様な無い様な。
Jin AirのB.737-800。
こちらも元大韓航空の機体。
Air CalinのA.330-200。
本日2便目でこちらが本来の運航ダイヤに則ったもの。
KLMのB.787-9。
今年の夏ダイヤから運航されたKLMのアムステルダム行き2便目。
関空には既にB.787-9が就航しているので漸くといった感がありますが、毎日ではありません。
こちらサイドは初撮り。
JetstarJapanのA.320-200。
今年3月受領の新造機で初撮り。
因みに、昼過ぎからやっとランチェン(号泣。
AeromexicoのB.787-8。
こちらサイドは初撮り。
大韓航空のA.220-300。
去年3月受領の新造機でこちらサイドは初撮り。
AuroraのA.319-100。
元Aeroflotの機体で初撮り。
ウラジオストク便。
FedExのB.777F。
こちらサイドは初撮り。
S7 AirlinesのA.320-200。
新塗装になって初撮り。
華信航空のERJ-190AR。
こちらサイドは初撮り。
英国航空のB.787-9。
これも、こちらサイドは初撮り。
ANAのA.380-800。
関空からの帰還。
Austrian AirlinesのB.777-200ER。
今年の夏ダイヤから復活。
Vietnam AirlinesのA.350-900。
昼便でこちらサイドは初撮り。
ANAのA.320-200neo。
今年3月受領の新造機で初撮り。
再びAuroraのA.319-100。
これまた元Aeroflotの機体。
ユジノサハリンスク便で初撮り。
中国東方航空のA.330-300。
去年8月受領の機体で初撮り。
因みに、中国では4桁数字レジが遂に底を突いたらしく、日本同様英語が混じったレジが散見される様になりました。
マルタのビジネスジェット運航会社が保有するBD-700。
同じ塗装なので見分けが付きませんが、初撮りの機体。
中華航空のA.350-900。
去年3月受領の新造機で初撮り。
Air CanadaのB.787-9。
こちらサイドは初撮り。
T'WayのB.737-800。
去年11月受領の機体で元Ryan Airのもの。
Air Bridge CargoのB.747-8F。
初撮りの機体。
Cathay Pacific AirwaysのB.777-300ER。
こちらサイドは初撮り。
ユタ州の商業銀行が保有するCitation525C。
こちらサイドは初撮り。
Jeju AirのB.737-800。
こちらサイドは初撮り。
AmericanのB.787-9。
去年9月受領の新造機で初撮り。
MIAT Mongolian AirlinesのB.767-300ER。
此の日はシップチェンジで大型化。
機首にChinggis Khanと書かれているのはシップネームか?
Air CanadaのB.767-300ER。
カルガリー便で初撮りの機体。
元々Canadian Airに引き渡され、Air Canadaに引き渡されたものの、一時的にQantasに引き渡されていたりする。
澳門航空のA.320-200。
此の日の澳門便は2便でその1便目。
2019-05-04 23:39
nice!(0)