成田詣で−慣らし運転 [飛行機]
一昨日、5,000歩ちょい歩いてもそんなにダメージが無かったので、今日は準備万端整えて、取り敢ず慣らし運転で成田へ。
暑くなると言うので、水分を多めに…但し、炭酸系は避けて、お茶と水と紅茶で水分補給。
昼ご飯はパンでは無くて梅と昆布と鮭のおにぎりをチョイス。
だからお茶を買った訳ですが、某サントリーの水出しお茶はイマイチでした。
そして、治療を継続するためにも、3食毎回服用する薬も。
こうして、朝早起きしていつもの時間に出たのですが、既にベンチとカメラ穴の殆どは完全に先客に抑えられていました…流石ゴールデンウィークですね。
結局、一番最後に余っていた撮影条件の宜しくないカメラ穴の前に陣取る。
今日は朝が南風運用でしたが、9時になるとランウェイチェンジで北風運用に変更。
天気予報では西の風から南の風に変わるので、終日南風運用になると踏んでいたのに天気予報は見事に外れてしまいました。
しかも、カンカン照りという予想だったのにドンヨリと曇る生憎のお天気となってしまいました。
と言う事で、午前中の釣果を貼り貼り。
主に初撮りとかチャーター便中心に。
Air Hong KongのA.300B4-600(F)。
初撮り。
この機体は元々JASにA.300B4として引き渡され、JASとJALの合併で、JALに引継がれたもの。
JALの破綻に伴う機材整理で米国に売却され、貨物機に改造されてアイルランドのTNT系の貨物航空会社で使用された後、香港に売却されたもの。
そう言う意味では、里帰り…。
ANAのA.380-800。
今月下旬の運航開始に備えて慣熟訓練の真っ最中。
今日は朝から関空へ飛行し、昼にご帰還されました。
こちらサイドは初撮り。
大韓航空のB.747-400。
機材変更で今日はジャンボが朝便に投入。
それにしても、退役寸前だからか結構剥げちょろけ。
UnitedのB.737-800。
元コンチネンタル航空の機体で初撮り。
S7 AirlinesのA.320-200。
今回から朝便が加わりました。
こちらサイド初撮り。
Viet jetのA.321-200neo。
去年8月受領の機体で初撮り。
Jin AirのB.777-200ER。
GW期間中?朝便と夕便にB.777-200ERが投入されています。
Vietnam AirlinesのA.321-200。
フーコック島行き直通チャーター便。
機首部分だけ何故か新しい様に見えるのは何故だろう。
JALのB.787-9。
今年2月に受領の新造機で、初撮り。
Vietnam AirlinesのA.350-900。
何時もはA.321で運航されているダナン便がシップチェンジされていました。
ANAのA.320-200neo。
今年3月に受領の新造機で、初撮り。
SKY MARKのB.737-800。
元タカガールジェットで、パラオ行きチャーター便。
Malaysia AirlinesのA.350-900。
かき入れ時の筈なのに、MASはA.380-800からシップチェンジされ小型化されました。
JALのB.777-200ER。
何時もならB.777-300ERが投入されるシカゴ便ですが、今日に限ってB.777-200ERにシップチェンジ。
大韓航空のA.220-300。
去年3月受領の新造機で初撮り。
Air CalinのA.330-200。
今日は長距離機材2機とも、成田発の便に投入されました。
こちらは増便。
Uzbekistan AirlinesのB.767-300ER。
夏ダイヤから火曜と金曜の運航で復活。
因みに、GW期間中、同社のA.320-200がチャーターされ日本各地とグアムを結んで飛行しています。
Singapore AirlinesのA.380-800。
午前便はB.787-10からA.380にシップチェンジ。
実に6年ぶりの撮影。
T'WayのB.737-800。
韓国コスメ?の宣伝塗装が為されました。
Royal Brunei AirlinesのA.320-200neo。
土曜日は運航しないので、撮影しようと思ったら金曜か日曜に行くしか無い。
去年5月受領の機体で初撮り。
PeachのA.320-200。
今年4月受領の機体ですが、不思議なことに前の24号機にはウィングレットが付いていたのに、この機体では再び元に戻っています。
24号機と同じく、Airbusから購入した機体なので、何処かの注文流れなのかも知れません。
と言う事で、まずはここまで。
2019-05-03 23:51
nice!(0)