SSブログ

ニワカ、道連れされに行く [音楽]

画像

そんな訳で、今日は茨城は結城まで出張ってきました。
何気に水戸線初乗車の様な気がする。
1時間2本のローカル線で、終わったのが1本目の電車が発車した後だったので、30分ほど駅でボケーッと待たされましたが。
電車だと10分足らずの場所なのに、フリクエンシーが無くて待ち時間の方が長いと言う状態です。
しかし、変に飯屋に入って電車を逃すと又大変ですし。

先日も書いた様に、予定では千秋楽だけ行くつもりでチケットを取っていました。
ところが、この前発売された椎名林檎トリビュートアルバムの出来映えが非常に良く、これは一回生で『自由へ道連れ』を聞かなければ、と思い、関東近辺でのチケット販売状況を見てみると、唯一茨城公演だけが空いている。
と言うので、一般発売で抑えたのですが、同じ思いの人達は多く居たようで、直後にソールドアウトになっていました。

結果、行って良かったです。
彩花ちゃんの体調が余り良くないと聞いていたので、途中袖に引っ込んだ時には、倒れたのかと心配しましたが、単にサングラスを取りに行っただけと判って一安心でした。
寧ろ、真山姉さんが久々にテンパって、アドリブを入れる場所を間違え、美玲しゃんが「あ゛」となって、フリーズしたレアな場面を見られたり、歌穂ちゃんのおっとりしたファが頭に残って、ひなたちゃんが笑いそうになったりした場面があったりとレアな場面が数々見られました。

セトリの前半はヱビクラシーや過去の楽曲も歌っていたのですが、後半は『でかどんでん』の収録曲や『自由へ道連れ』、そして配信限定曲の『日記』も見られました。
アンコールでは、定番の曲をパフォーマンスしましたが、エビ中は日々成長しているなぁと。
武道館でのパフォーマンスから更に一段上がっています。
特にりったんの成長は半端ないです。
こう言っては失礼かも知れませんが、意外に音域があるので、パンチのある声と共に凄い武器になるのでは。
特にロック系の曲だと映えるかも知れません。
以前、『夏だぜジョニー』を提供したORANGE RANGEのシライシ紗トリさんが凄い破壊力と評価していたのですが、今になってそれが一気に開花した感じがします。

中身についてはまだツアー中なので、余り触れませんでしたが、ここで学習しておいて良かったです。
千秋楽でいきなり聞くと、完全に地蔵と化してしまうところでした。
取り敢ず、『スウィーテスト・多忙』はちゃんと踊れるようになっておかねば(ぉ。
nice!(0)