SSブログ

青春は短いらしい [音楽]

CES_A320-200_1610_0001.jpg

今日も在宅勤務。
そして、今日は恐ろしいことに朝9時から17時まで休み無しに予定が入っていると言う状態。
昼休みですら、システムリリースが入っているので、飯を食べる暇も昨日に続いてないかと思いました。
幸い、システムリリースはこちらの作業ではないので解放されましたが。

流石に15時からの会議は集中力が完全に途切れ、モニターの前で寝かけました。
リモートで画像無しだったから良かったものの、これ、画像付だったら正直過ごせません。
ついでに、肘掛けが壊れている椅子で、暫定的に取り付けている肘掛けが力を掛けたために、外れて修理していたり、どこかに当たった拍子にパソコンの蓋の飾り板が外れて再度付け直していたりしてたりしたのもありました。

流石にこの状態で残業までする気力は無いので、定時前上がりを宣言して、時間が来ると同時に退社メールを送付して、リハビリに行ってきました。
在宅でずっと座りっぱなしなので、久々の腰引張りは天国でしたね。

帰りにスーパーであれやこれや買って、と。
明日は土曜日フリーだし、天気も良さそうだし、南風運用になりそうな感じもあるので、久々に行ってこようかなぁと思っています。
GoToはまだ流石にする気にはなれません。
今月祝日や連休が無いですしね。

さて、今日はAwww!のデビューシングル『青春は短いらしい』について書いてみる。
Awww!は、スタダのはちみつロケットが発展的解消を遂げて、残ったメンバーに2人を追加して結成した、スタダ最新の女性アイドルグループです。

タイトル曲の『青春は短いらしい』は、JUJUの曲を手がけた湯原聡史さんと狩原庸輔さんのコンビの曲で、スタダ提供は今回初めてではないのかなぁと。
曲調はドラムやギターがごきげんな感じで疾走感溢れるリズムを奏で、そのリズムに乗せて、元はちロケメンバーの森青葉や公野舞華、播磨かなの伸びやかな歌声に対して、新規に加入した田中海凪と中山碧瞳の粗削りな歌声が上手くマッチしているように思えます。

2曲目の『CLANP!CLANP!CLANP!』は、一転して陽な曲。
小久保祐希さんの作詞、作曲、韓国人のクリエイターEunsolが補作した曲。
元々、スタダのインディーズグループであるアメフラっシやいぎなり東北産の楽曲も手がけているクリエイターなので、それなりに勝手知ったる感じ。
全体を通してラップ調の曲で、夏のライブの火付け役の曲ではないかと思ったり。

3曲目の『Precious One』は園田健太郎さん作詞作曲。
こちらは壮大な感じの曲で、ライブ最後の盛り上がるところで歌う曲のような気がする。
森青葉の伸びやかな歌声がメインですが、全体としてユニゾンを聴かせる感じ。

歌詞は、今までのはちみつロケットの来し方を振り返りつつ、これからAwww!として真っ直ぐ歩んでいこうという、みんなを勇気づけるメッセージソングでは無いだろうか。
恐らく、ロケッターさんがこれを聴くと、号泣する曲なのかも知れない。
まだ始まったばかりですが、一度挫折を味わった彼女達に幸多かれと思いつつ、聴いていました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感