成田詣で-MAX! MAX!(その5) [飛行機]
今日は出勤。
帰りは東横線の沿線火災の影響で南北線が遅れていました。
まぁ乗り入れが多いから大変ですよね。
それはさて置き、乗った山手線のアドトレインですが、1編成全部がEBIDANの広告でした。
スポンサーはSDR(Stardust Record)。
そう、スタダの男性アイドルグループの広告電車です。
ちょっと複雑になったのは言うまでもありません。
確かに、超特急を始めとして、今、スタダの男性アイドルグループは乗りに乗っています。
でもねでもね、同じSDRでも女性アイドルグループが何組もまだいる訳で、11両あるうちのせめて1両くらい、いぎなり東北産とかばってん少女隊とかCROWN POPとかアメフラっシとかの広告にしてくれても良いんじゃ無いかなぁなんて思ったりします。
ばっしょーとクラポはまだ新曲が出ていないから訴求出来ないかもしれないですが、ライブの宣伝くらいは出来るでしょうし、いぎなり東北産とアメフラっシは丁度新曲が出たばかりですし、ちょっとその辺の配慮があってもいいように思うのですけどねぇ。
愚痴はこれくらいにしておいて、今日は先日号泣した写真編集のやり直し結果の貼付け。
正直、早くに気が付いていれば、1回で11月1回目の写真編集が終わったと言うのにって感じです。
中国東方航空のB.777-300ER。
5年ぶりの撮影で、こちらサイド離陸は初撮り。
台湾の新興航空会社STARLUXのA.330-900neo。
2022年8月に受領した新鋭機で、初撮りの機体。
大韓航空のB.747-8I。
離陸は6年ぶりの撮影。
Zip AirのB.787-8。
尾翼塗装変更後、こちらサイド着陸は初撮り。
Southern AirのB.777F。
こちらサイド転がりは初撮り。
某インターネットプロバイダが共同所有するHonda Jet。
初撮りの機体。
香港航空のA.330-300。
4年ぶりの撮影。
Cargojet AirwaysのB.767-300ER(BDSF)。
初撮りの機体逆サイド。
中国郵政航空のB.737-800(BCF)。
豪州のVirgin Blueから中国南方航空を経由して、貨物機に改造されて中国郵政航空に移籍した機体で初撮り。
ASL Airlines BelgiumのB.747-400ER/F(SCD)
元大韓航空機でこちらサイド離陸は初撮り。
FedExのMD-11F。
4年ぶりの撮影で着陸は初撮り。
UnitedのB.737-800。
こちらサイド転がりは初撮り。
YTO Cargo AirlinesのB.757-200(PCF)。
厦門航空で運用されていた機体を貨物機に改造したもので初撮り。
ANAのB.787-9。
逆サイド初撮り。
四川航空のA.330-300。
初撮りの機体。
ANA WingsのDHC-8-Q400。
3年ぶりにプロペラ機復活。
米国商業銀行保有のG.550。
初撮りの機体。
中国東方航空のA.350-900。
2021年11月受領の機体で初撮り。
Southern AirのB.777F。
こちらサイド着陸は初撮り。
と言う事で今日はここまで。