成田詣で-霧に始まり霧に終わる(その2) [飛行機]
新年明けまして御目出度う御座います。
本年も宜敷お願い申上げます。
てな訳で、さっきまでブログを書いていたのですが、やっぱり、KasperskyとVivaldiの相性問題は解消せず、Vivaldiを使っているとブルースクリーンになって再起動してしまう。
御陰で書いていたブログ記事が吹っ飛びました。
Firefoxだと起きないので、Vivaldiを消すしか無さそうです。
今日は29日の釣果整理をしていたのですが、6年前の丘珠のデータを探そうとして、旅先で整理したものをブログにアップした後、編集済データに移送するのを忘れていたことが発覚。
急遽その補填をしていた御陰で、29日の釣果整理は完了せず、中途半端に終わりました。
どうも今年の占いは余り良く無さそうなので、ワクチン優先接種者になっていることもあって、今年も温和しく過ごそうかと思ったり。
もし、コロナ禍が落ち着いたら、福岡と新千歳と鹿児島と丘珠に行きたいのですが、今年はどうなることやら。
そう言えば、勤続○周年記念の旅行券も使えません。
一応、1年延期したのですが、来年も延期できるのかしら。
てな事で、新春一発目は29日の釣果整理続きから。
KLM-Royal Dutch AirlinesのB.787-9。
離陸は初撮り。
DeltaのA.330-900。
Deltaは成田から旅客便は撤退しましたが整備工場だけは維持しています。
去年10月受領の新造機で、永らくセントレアに駐機していたのを先日成田に移動させて旅客用に整備していました。
29日に離陸してシアトルに行く事になり、出発準備の為、移動してきたもの。
勿論初撮り。
JALのB.787-8。
こちらサイド離陸は6年ぶりの撮影。
LOT Polish AirlinesのB.787-9。
久々に欧州便として飛来していました。
日本貨物航空のB.747-8F。
こちらサイド転がりは5年ぶりの撮影。
ANAのB.777-300ER。
こちらサイド離陸は実に7年ぶりの撮影。
Eva AirのB.787-9。
2年ぶりの撮影。
Asiana AirlinesのA.321-200neo。
去年11月受領の新造機で当然初撮り。
AsianaのA.321-200neoも初撮り。
今後、大韓航空との合併でこれらAirbus機はどうなるのでしょう。
日本貨物航空のB.747-8F。
これもこちらサイド転がりは7年ぶりの撮影。
中国郵政航空のB.737-400(SF)。
元海南航空機で初撮りの機体。
Eva AirのA.330-300。
此の日のEva Airはダブルトラックでした。
サンリオキャラクタージェット。
PeachのA.320-200。
こちらサイド初撮りの元Vanilla機。
大韓航空のB.787-9。
やっと成田に飛来。
初撮り。
しかし、一昨日はB.737-800にシュリンクしていたと言うね。
PeachのA.320-200。
2年ぶりの撮影。
UnitedのB.777-200。
通常グアム便が珍しくハワイ便に投入。
こちらサイド転がりは7年ぶりの撮影。
中国東方航空のA.330-300。
上海ディズニーのトイ・ストーリー塗装機。
ANAのB.787-9。
こちらサイド転がりは初撮り。
UnitedのB.787-8。
離陸は初撮り。
と言う事でもう少し続ける予定。