セントレア詣でーテレコンの威力を見せてくれ(本編その2) [写真]
今日は成田にでも行こうと思っていたのですが、朝起きると雨がシトシト。
行くのを諦め二度寝しました。
結局、この3連休はセントレアに行ったほかは、ほぼ引き籠りでした。
この調子だと、夏が来ないのでは無いかと思ってしまいます。
セントレアにしても、ピーカンでは無かったので不完全燃焼。
折角、テレコンを買っても、ピーカンでのテストが出来ていないので、どれくらい有効なのか、イマイチ図りかねています。
暑くなればなったで、ゴチャゴチャ言うくせに、人間って勝手なものです。
てな訳で、せっせと編集したセントレアの2回目。
FinnairのA.350-900。
One Worldスペマ塗装機で、セントレア初飛来だったそうです。
成田には何度も飛来していますが…。
ANA WingsのDHC-8-Q400。
こちらサイド離陸は初撮り。
Star FlyerのA.320-200。
去年6月受領の同社初の国際線仕様機で、セントレア~台北線に就航している機材。
こちらサイド離陸は初撮り。
ANAのB.767-300ER。
沖縄便で、こちらサイド転がりは2年ぶりの撮影。
SKY MARKのB.737-800。
6月に受領したもので、初撮りの機体。
因みに、BOC Aviationが発注したB.737NGの最終号機。
中国東方航空のA.320-200。
初撮りの機体。
JTAのB.737-800。
3年ぶりの撮影。
IBEXのCRJ-700。
これまた3年ぶりの撮影。
JALのB.787-8。
こちらサイド転がりは4年ぶりの撮影。
しかし、セントレアにしろ、関空にしろ、ANAのB.787系列は飛来しませんねぇ。
Jeju AirのB.737-800。
こちらサイドは初撮り。
中国南方航空のA.321-200。
初撮りの機体。
Air BusanのA.321-200。
去年から新規就航。
JALのB.737-800。
こちらサイド転がりは4年ぶりの撮影。
大韓航空のB.777-300ER。
こちらサイド初撮り。
ANAのB.737-700。
2年ぶりの撮影。
以前はB.737-500が幅を効かせていましたが、今はほぼ絶滅し、共同運用機の700型が主流になってきました。
Asiana AirlinesのA.321-200。
セントレアに来ると何時も飛来するスタアラ塗装機。
ANAのB.737-800。
Star Jet就航までの繋ぎで、SMBC Capital Aviationからのリース機として去年12月受領したもの。
Lufthansa German AirlinesのA.340-300。
意外にも初撮りの機体だった。
スタアラ塗装機。
今日はここまで。