SSブログ

夜っぴて踊れ! [日記]

Nagoya_City_Fire_Department_AS365N3_758A_0002.jpg

今日は1時間早く叩き起される。
親が1時間時間を間違えたらしい。
まぁ、早めに出掛けられたから良いとは思います。

昨日出社したので帰りはちょっと早めに帰宅。
ところが電車の中で電話が掛かってきて、とある鯖の設定が裏LANを通っているという話が。
じゃあなんでパッチ適用が出来たのかと言う話になる訳だけど。
実際に表のLANが繋がらないので裏を通っているのかもしれない。
ルーティングテーブルの確認やらなんやら、帰宅してからパソコンを起動させて晩飯そっちのけで作業をしていたのですが、HOSTSの書き方を少し変えて保存したらちゃんと認識した。

まるで狐に包まれた様な…。
後ろに2バイト文字だと改行コードが変になるとか何とか書いてあったページを見つけたのですが、本当にそれが原因なのかよく判りません。

さて、昨日寝る前にニュースを見て思わず声を上げてしまいました。
何と、もんたよしのりさんがお亡くなりになったとか。

尼崎に住んでいたときは何と言うことも無かったのですが、神戸に引っ越して、当時よく聞いていたFM放送を聞こうと思ったのに全然電波が入ってきませんでした。
目の前を阪神電車が走っていたり、国道43号線が走っていたりして、電波的には余り環境が良くなかったらしい。

それじゃと言う事で、FM用アンテナを買ってきてベランダに取り付け、ステレオに接続すると明瞭に音が聞こえるようになりました。
今まではFM大阪、NHKFMくらいしか聴けなかったのですが、和歌山のNHKFMとか京都のFM局まで聞こえるように。
そして、夜になるとどこからともなく聞こえてきたのが、ミニFM局です。
深江近辺には何ヶ所かそうしたミニFMがあって、時々ダイヤルを合わせて聴いていました。

そんな中でよく聞いていたミニFMに時々ゲストでもんたよしのりさんが出ていました。
まだ、売れる前だったような気がします。
芦屋川で大声で歌って声を潰したとか言う話がありましたが、それくらいの時期なのかな。
「おもろい兄ちゃんやなぁ」と思ったのを思い出しました。

その後、『ダンシングオールナイト』で馬鹿売れして、一気にスターダムにのし上がりましたね。
それでも気さくな人柄は変わって無かったです。
シャウトとパンチのある歌声が耳に残ります。

谷村新司さんに続いて、私の青春時代を形作った関西出身の歌い手さんがまたいなくなりました。
ご冥福をお祈りします。
nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15