SSブログ

ニワカ、ぶったまげる [音楽]

FDX_B777-200F_897FD_0005.jpg

今日は久々にゆっくり。
8時に一度起きたものの二度寝して10時過ぎに起きました。
御陰で、パン屋と西友は寄れず仕舞いです。

昨日、患者が出たのでもしかしたらと思っていたのですが、熱も出ず大丈夫そう。
なので、幕張メッセまで出掛けてきました。
今日はエビ中の年末恒例のライブである「New style 大学芸会~run in our ebichu family~」です。
丁度ジャンプフェスとか就職セミナーとかがあってごった返していましたが、何とか空は保っていた。

取り敢ず物販に並んだのですが、残念なことにペンライトは売り切れでした。
事前物販があったので、そちらで注文すれば良かったのですが、何となくの胡散臭さを感じてユーザ登録しなかったら申し込みが終わっていて、臍を咬みました。

慌てて物販を新規に注文しましたが、到着は3月とのことなので、来年のファンクラブイベントやスタプラフェスも古いペンライトで参戦する事になりそうです。
また、昼飯を食べずに出たので、腹拵えをしていたらエビ中くじにも間に合わず。
今日は一事が万事こんな感じでした。

会場は例年通り幕張メッセイベントホール。
残念ながらsold-outにはならなかったようです。
この辺、ひなたの貢献は素晴らしいものがありましたね。

で、今日はアリーナなのですが、真ん中らへんの端っこでした。
一応、ステージのパフォーマンスは辛うじて見える程度ですが、モニターがあったので一応補完できたかと。
ただ、それだと配信と大して変わり映えしないという説はある。
とは言え、トロッコがあって何回か全員が回ってきてくれましたのが目の前だったのでちょっと嬉しかった。

昨日は柏木ひなたさんの卒業式。
今日はエマユナの新人2名のお披露目と10人体制の最初のライブになります。

正直、去年のココユノノカの3名が加入したときは、今までのメンバーとの落差は歴然としていて、去年の大学芸会でもかなり粗が目立った感じがしました。
どちらかと言えば伸び代を期待するライブだったのでは無いでしょうか。

今回の2人、桜井えまさんと仲村悠菜さんも、8月に入ったところなので、余りパフォーマンスは期待していませんでした。
しかし、柏木ひなたと言う大黒柱が1本ボコッと抜ける訳ですから、それを埋めるのはかなり大変になります。

ライブの冒頭、正直ぶったまげました。
最初の曲は、お久しぶりに聞く『未確認中学生X』それの冒頭はいきなりユマエナの2人の掛け合いからスタートした訳ですが、その音程はかなり安定していて、不安定さは微塵もありません。

声も出ていますし、パフォーマンスも及第点です。
まぁ、「そう来たか!」という感じで、カホリコの大阪でのライブを思い出しました。
その後、『仮契約のシンデレラ』に『売れたいエモーション』と来て、『ハイタテキ!』で締める最初のブロックは、正にカホリコのお披露目当時を思い出した。

桜井えまさんは小林歌穂さんの位置にいて、仲村悠菜さんは中山莉子さんの位置になる感じ。
桜井さんと仲村さんで柏木さんパートを分け合っています。
柏木さんのパートを分け合っていると言う事は、双方とも歌が相当上手いと言う事になるのでは無いかと。

楽しみな逸材がまた2人増えました。
3時間の長丁場、絶対出られないと思ったのですが、着替え時間が若干長めに取られている感じ(ソロとユニットパートがあって)ではありましたけど、ほぼ全編出ずっぱり。

お姉さんと同じく4曲ブロックでパフォーマンスしていましたし、初期のりったんのように電池切れになっている素振りもありません(笑。

ユニットパートの最後である『スーパーヒーロー』でエマユナは出て来たのですが、出だしがエマユナ、次のフレーズがココユノノカ、次がカホリコと段々増えて行き、最後に全員が揃ってサビを歌うパフォーマンスに胸を打たれました。
危うく落涙しそうだった。

後半戦は恒例の生バンドを随えてのパフォーマンスでアゲ曲のオンパレードだったのですが、普通だったら音源で歌うのが精一杯だと思うのですが、いきなりの生バンドですから、新人2名にはかなり苛酷な修業だったように思えました。

人の手が加わることでピッチとかが全く異なってくる訳で。
しかし、このパートも楽々と熟し(寧ろ、心菜と柚乃の方が苦戦していた気がした)、楽しげに歌っているのを見ると、この2人は化物かと思ったのは内緒です。

最後に感極まって桜井さんは泣いていましたが、仲村さんは冷静でした。
この辺もカホリコのデジャブを感じましたね。
何だかんだで21曲を披露しましたし。
これまた凄い逸材が入ってきた様な気がします。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感