成田詣で−夏?ダイヤ(その2) [飛行機]
今日は上つ方の歓送迎会。
流石に、新年度一発目で入院してしまったので、ここで参加を断ってしまっては更に悪印象が出て来ないとも限らない為、宴会には参加することにしました。
言うても、酒はもとより、油物を回避したり揚げ物の衣は取り外してヘルシーな宴会になりましたが。
部署全体で宴会をしたのはほぼ1年以上ぶりです。
先々代の上つ方はそう言ったのが好きだったのですが、先代の上つ方は、組織がギクシャクしていてそんな事をやる余裕が無かったですし。
さて、先月末の釣果の整理。
入院中に、ちょこちょこやっていたのが少し溜ったのでここらで吐きだし。
大韓航空のB.777-300。
冬ダイヤではB.747-8Iが投入されていましたが、昨今の日韓関係の落ち込みがあるのか、別の要因なのか、シップチェンジで機体が縮小されました。
朝便も、B.777-200ERからA.330-200ないし300の投入が続いています。
6年ぶりの撮影。
中国東方航空のビジネスジェット部門が運航するG.550。
此の日は小型機の上がりが結構早かったです。
初撮りの機体。
香港航空のA.320-200。
昼便はA.320にシップチェンジ。
ほぼ5年ぶりの撮影。
Iberia Airlines of SpainのA.330-200MTOW。
初撮りの機体。
FedExのB.777F。
離陸は3年ぶりの撮影。
Jin AirのB.737-800。
新造機で、離陸は初撮り。
UPSのB.767-300F(ER)。
こちらサイドは6年ぶりの撮影。
FedExのMD-11F。
MD-11の初号機で後に貨物型に改修。
こちらサイドは3年ぶりの撮影。
T'WayのB.737-800。
離陸は3年ぶりの撮影。
ANAのB.787-9。
2年ぶりの撮影。
AlitaliaのB.777-200ER。
こちらサイドは6年ぶりの撮影。
中国南方航空のA.321-200。
離陸は初撮り。
AeroflotのB.777-300ER。
こちらサイドは初撮り。
中国東方航空のA.321-200。
2年ぶりの撮影。
再び中国南方航空のA.321-200。
こちらサイド転がりは3年ぶりの撮影。
UnitedのB.777-200ER。
これまた3年ぶりの撮影。
中国国際航空のA.330-200。
これも3年ぶりの撮影。
ANAのA.320-200neo。
こちらサイド転がりは初撮り。
これもUnitedのB.777-200ER。
こちらサイド転がりは6年ぶりの撮影。
Cebu PacificのA.320-200。
Tigerair PhilippineからCebgoを経て親会社に復帰した機体で3年ぶりの撮影。
取り敢ず、今日はここまで。
2019-04-12 23:35
nice!(0)