SSブログ

この3連休は休みたい [日記]

GCR_A320-200_B-1851_0004.jpg

ここ数日は数値合わせに邁進しています。
で、2日からやっていたのですが、他のリーダーさんは余り役に立たず、結局、ほぼ数値固めを1人でやっていました。
前任者の人は凄いなぁと思いましたが、このコロナ禍でもいつも出勤しているし、休日出勤もなんなら厭わなかった人なので、やっぱり昭和の社員なんだなぁと思ったりする。

こちとら、平成の社員なので、休みたい一心で仕事をしているのですが、これまで仕事をしていた人の中には会社に泊まっているのでは無いかと言うくらい毎日顔を見ていた人もいましたっけ。

ただ、数値固めをやったとして、今、責任者が病に倒れて不在の状況。
こう言う時、会社としては速やかに代役を立ててくれれば良いのですが、うちの業務に精通している人がいないというのと、リーダーさんの中から選ぼうにも、私も含め余りにもそう言う能力が低い人間が寄り集まってるから、核になる人がいません。
何しろ、その上は雲上人ですからね。
流石に鉛筆嘗め嘗めの仕事を雲上人がやるわきゃ無い。

なので、しわ寄せはこちらにやって来ます。
とは言え、こちとら2日からずっとこの仕事をやっていて、全然休めてないので、明日からの3連休くらいは休みたいなぁ、と。

しかし、それをいざ実行しようとすると結局残業することになる訳で。
何とか目鼻を付けたら21時が目前になっていました。
まぁ御陰で3連休の出勤は免れた…と思ったら、部下の中の人が空気読まずに今頃評定を出してくると言うね…週明けはまた数字嘗め嘗めに邁進しなければならないので、月曜は1時間だけ作業です。

トホホですね。
まぁ、明日はぴあアリーナMMではっちゃけるので、この2日間は何もかも忘れる事にします。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12