SSブログ

よく歩いた日 [健康]

Osaka_Police_AW139_6523_0001.jpg

今日は早退けしてCPAPの医者に行く日。
前回は1時間以上待たされたのですが、今日はそんな事も無く然程待たずに診察になりました。
で、先月は19ちょいだった平均AHIは、今月になって涼しい日が続き、途中で目が覚める事も無くなってぐっすり寝られるようになった結果、18.7と微減となりました。

一方で平均使用時間は4時間台から5時間台前半に延びました。
上旬はまだまだ暑かったためか、装着時間が短めだったのに、下旬はぐっすり寝られるようになって、時間が延びたようです。
この調子で平均AHIが下がってくれれば良いのですが…。

取り敢ず、16時半前に終わったので、急いでリハビリに行く。
ここ最近、火曜や水曜にリハビリに出掛けて、痛み止めなどの処方薬が平日に切れるようになってしまったので是正しようと思ったのですが、時間が無いと一蹴されてしまいました。
まぁ、来週薬を貰う様にして、頻度を是正していけば良いのかも知れません。

兎に角終わって、処方薬を貰う…前に、11月に去年から今年に掛けて治療した歯の定期検診の予約。
来週でも良いのですが、折角の3連休ですからねぇ。
出来れば、どこかに出掛けたいと言う事で2週間後にしました。

予約を無事終えて、処方薬を貰いに薬局に駆け込んだら18時過ぎ。
5分差で夜間処方に掛かってしまいました。
まぁ僅か40円の差ですが、されど塵も積もれば山となりますからね。

処方薬を貰って、ついでに銀行に寄って記帳。
以前は会社の近くにりそな系のCD機があったのですが、今は乗換駅に行って、しかもそこからかなり歩かないといけなくなりました。
ここ最近、大体会社を出るのは18時半過ぎ、乗換駅に着いたら19時過ぎるので、定期の記帳が間に合わないのですよね。

今回はまだ18時過ぎだったので、駅に行こうか銀行に行こうか迷った挙げ句、坂をえっちらおっちら上って銀行の方へ。
鳩ヶ谷本町一丁目にりそなのCD機があったのに、それが撤去されて支店に統合されたのでかなり歩きました。

ついでに、ちょっとした用足しを行うものの、鍵が無くて諦めた。
入れっぱなしなので、久々に行くと完全に使い方を忘れます。

帰りは再び坂を下って、家に帰ってきましたが、彼方此方歩きまくった御陰で結構足に来ました。
久々に1万歩超えたからなぁ。
まぁ、今度の日曜日も同じくらい歩くとは思うのですが。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11