SSブログ

地味に痛い [日記]

Hokkaido_Police_AW139_04HP_0001.jpg

今朝はしんどくて流石に休もうかなんて思ったのですが、踏み止まって会社へ。
こう言う時、始発電車は助かります。
座れますからね。

そして、今日はみんな帰ったのに1人残って作業。
19時過ぎまで仕事して、帰りに西友に寄ろうと思ったら、入口におっちゃんが立っている。
今日は20時30分で閉店だそうで、その告知でした。
既に20時15分、店内には『蛍の光』が流れており、今から買物しても15分で買い切れるかどうか判らないので何も買わずに店内を突っ切るだけで終わりました。

でもって、明日は休みだそうです。
明後日以降のパンと果物を買おうと思っていたのですが、完全に当て外れです。
明日は、赤羽まで出て買物しようかなぁとか思ったりして。

昔と違って、会社の近くにスーパーもパン屋も本屋すら無い絶海の孤島状態だし、途中駅で下車しようにも都心部なので余り買物する場所がありません。
結構地味に痛いです。

結局、電車賃とバス代を使って赤羽経由で帰るか鳩ヶ谷の駅向こうのサミットに行くしか無いみたい。
或いはコンビニに寄って帰るか…。
本当に悩むところです。

冗談抜きで、スーパー1件が休みになるだけで凄い不便な土地になります。
願わくば、西友が撤退しないように願いたいです。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12