SSブログ

王手 [日記]

Kawasaki_City_Fire_Department_BK117C-2_01KF_0005.jpg

今日も出勤。
で、職場でお悔やみ案件があって、午前中はその対応に追われていました。
午後からは久々に考える時間が出来て、やっと考えを纏めることが出来る様になりました。
まぁ、月曜に打合せがあるので、それまでに纏めないといけないのですが。

ところで、生中継を見ていないのですが、今日のクライマックスシリーズではオリックス・バファローズが負けて、阪神タイガースが勝ったそうです。
でもって、阪神タイガースは日本シリーズに王手。

やっぱり、監督の経験の差なんでしょうね。
そう言う意味では、新井さんは岡田さんの手のひらの上で転がされているように思います。
今日なんか、安打数は広島の方が多いのに、今いち攻め切れていない様な気がする。
のらりくらりと躱す岡田さんの術中に嵌まったのかなぁ。

これに対抗できるのは、やっぱりオリックスの中嶋監督なのかも知れません。
老獪さと経験の勝負になるのかしら。

ただ、ロッテもただやられているだけでは無く、少なくとも一矢は報いていますからね。
明日粘ったら判りません。

一方、阪神も明日で決めたいでしょうが、みんな緊張するかもしれないからどうなるか判りませんね。
アレの時の良い意味での普段着の野球が出来てしまえば何と言うことは無いのかも知れません。

明日は久々に在宅勤務なので、ゆっくりCSを観ることにしましょうかね。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10