SSブログ

久々に吹っ飛ぶ [パソコン]

GIA_A330-300_GPX_0001.jpg

そう言えば昨日から5月だったのをすっかり忘れていました。
昨晩は、熱いシャワーを浴びて筋肉を解し、更にビタミン剤を飲んで寝たので筋肉痛とかは回避。
余程疲れたのか、一度も起きる事が有りませんでした。
と言うか、最近の撮影で身体が大分鍛えられたのかも知れません。

今日は新しい人がうちの部署に来るので、レクチャーとか諸手続とかをするために出勤。
午前中、上つ方がレクチャーをするのかと思って予約を入れていなかったのですが、上つ方はよもやの休みと言う変化球を投げてきたので、急遽、レクチャー用の資料を整備していました。

毎度のことながら、年1回使うか使わないかくらいの資料なので、メンテナンスが大変です。
と言うか、去年この資料を新しい人に渡すのをすっかり忘れていました。
初日で絶望してほしくないのですが。

ところで、メインパソコンは置いておいて、サブパソコンのディスプレイドライバがおかしくなってOSが吹っ飛びました。
まぁサブパソコンはデータを保管するのと、Ubuntuの練習用にしか使っていないのですが、どうやらRadeonドライバとディスプレイの相性が良くないようです。

画面が明滅して、スタートメニューが効かず、結局、初期状態に戻すことに。
ただ、初期状態に戻しても、個人データだけは残す設定で対応した故、中途半端にレジストリが残って、様々なソフトウェアが入れられませんし、何よりタスクバーを動かすことが出来ないのが面倒です。

いつも上に置いていたのですが、初期値が下になっているため、その部分が隠れてしまってどこにアイコンがあるのかサッパリ判りません。
まぁ、モニターを動かせば良いだけの話しなのですが、可動域にちょっと難があるので。
この辺、以前はどうやって設定していたのやら。

一応、明日も成田詣でには行くと思うので、木曜日か日曜日ですね、修復は。
こうして、写真の整理がどんどん遠のくわけです。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9