SSブログ

休めません [日記]

GIA_A330-300_GPR_0002.jpg

週末からゴールデンウィークなのですが、2日だけ出勤日と言う中途半端さ。
来週は2日だけ平日なのだったら、年休取得奨励日とかで殆どの人間が休めたと言うのに。
つか、一応予定では2日は今週日曜日の代休を取る予定だったのですが、人事異動で他の職場から来る人がいて、その人が2日に来ると言う話だったので、チームとして受入をしないといけなくて、結果的に出勤と相成りました。

ついでに言えば、昨日辺りまでは、2日が雨予報だったというのもあります。
予定だと、1日にセントレア詣でに行って、2日に県営名古屋空港に出張り、その日に帰ってくると言うパターンを考えていたのですが、2日雨だったら、1日しか行けなくなってしまう。
30日も雨だったので。
そして、平日で無いとFDA以外はめぼしいものが飛ばないですし。

仙台とか新潟に行くのも考えたのですが、まだトラフィックがそこまで多くないし、関空は今のところ10~17時までしか撮影がまともに出来ない上に、余り風向きがよろしくない。
福岡はそのうちまた行くし、千歳は今からではちと高いです。

結局、連休前半と後半に1日ずつ成田に行くくらいしかないですね。
後は今月発生した代休を使って、どこかで休みを取って、平日に出掛けるくらいでしょうか。
今年の休みは大体こんな感じで変なところに平日が挟まるから、取りにくいです。
その分、ちゃんと年休を使えと言うことなんでしょうけどね。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10