羽田詣で-青の時代 [飛行機]
昨日、粗方掃除が終わったので、今日は撮り納めに成田空港まで。
途中で会社から呼び出しがあるかも知れないと言う事だったので、会社のパソコンを背負って出掛けたのですが、何も無くて完全にデッドウェイトでした。
で、今日は1勝1敗ペース。
日中に運行されるようになったTurkish Airlines、Air France Cargo、機材変更のVietjetは一通り撮影出来たのですが、新規就航組である韓国の航空会社2社のうち、1社は上がりが早くてなおかつ逆光、もう1社はBラン上がりに逃げられ、撮影出来ず。
正月明けの8日に期待するしかありません。
それは扨措き、一昨日の羽田に2時間滞在したときの編集が終わったので、貼付けるテスト。
先ずはAmericanのB.787-8。
一昨年3月に就航した機体で初撮り。
英国航空のB.787-9。
4年ぶりの撮影。
Cathay Pacific AirwaysのB.777-300ER。
5年ぶりの撮影で、新塗装としては初撮り。
謎な会社のBD-700-1A10。
イタリア国内にある都市国家San Marino国籍の機体ですが、そもそもSan Marinoに空港って有ったっけ?
ANAのA.321-200neo。
去年11月に就航したもので初撮りの機体。
真っ青な機体はイタリアの新しい航空会社Italia Trasporto AereoのA.350-900。
成田に就航していたAlitaliaが経営破綻したため、国営化した会社となったもの。
11月から新規に羽田~Rome線に就航しました。
ANAのB.767-300ER。
鬼滅の刃ジェット1号機の逆サイド初撮り。
朝日航洋のCessna 680 Citation Sovereign。
6年ぶりの撮影。
J-AirのE.190-100。
意外に初撮りの機体。
JALのA.350-900。
今年2月に受領した機体でOne World特別塗装機。勿論初撮り。
China AirlinesのA.321-200neo。
去年11月に受領した機体で、「ピカチュウジェットCI」。
勿論これも初撮り。
明日まで羽田線に投入され、その後は那覇線に投入されるそうです。
米国投資銀行の保有するG650ER。
着陸は初撮り。
DeltaのA.330-900neo。
今年3月に受領した機体で商業運航投入後は初撮り。
FinnairのA.350-900。
着陸は初撮りで、東京は成田と羽田の2本立てとなっています。
と言う事で、今回はここまで。